※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

田舎で体外受精治療を受けているけど、治療が進まず混んでいる。他の病院も考え中。体外の実績はいいけど、他に選択肢があるか気になる。

田舎で不妊治療した方いらっしゃいますか?

私の住む市では、不妊治療をしている病院が三件、体外できる病院がそのうち一件です。
私は、体外できる病院に通っています。
いつもとても混んでいて、治療が進むのもかなりゆっくりです。
体外の実績は良いようですが、もしかしたらここしかないからみんなこの病院でしている…?
とも思います笑

セカンドオピニオンするとしたら隣の市かな…
田舎で不妊治療した方、どんな感じでしたか?

コメント

える

私も不妊治療をしてました!
多分田舎だと思います!笑

ちなみに私の住む市は産婦人科が2つしかなくて、オーソドックスな方に通ってました

不妊治療を辞めて妊娠しましたが
あとから実際にその産婦人科で治療、出産した方から話を聞くと
どえらいよくない産婦人科だと知りました💀

周囲に、今通ってらっしゃる病院を利用されてる方から直接お話が聞けるといいですね!
私は通ってた本人の方や旦那の職場の奥さんの体験談や身内の世間話から噂や実談を聞きました!
参考になれば(^ω^;);););)

• まみ

まみ

ありがとうございます‼
    今の病院は、評判わるくはないんですがペースがゆっくりです。。
    セカンドオピニオンしてみようかなあ

妊娠おめでとうございます❤

• 10月5日
  • える

える

それもいいかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    早くベビーちゃん舞い降りるといいですね♪
    ありがとうございます✨✴

• 10月5日
ムーニー

田舎に住んでます!
わたしの住む市には顕微授精までやってる病院は一件しかありませんでした( ; ; )
その割いつもすいていて……
近いのでとりあえず通ってましたが先生と合わず、車で1時間20分ほどの総合病院に転院しました!

• まみ

まみ

相性ってありますよね…
    私も、今セカンドオピニオンを悩んでます😥

結構離れてますけど、タイミング見たり注射したり…ですかね??
    通院、やっぱり大変ですか?

私も、隣の市なら結構あるんですが、同じ位時間かかります…😭

• 10月5日
  • ムーニー

ムーニー

今人工授精の段階なのですが、今までは近かったので仕事おわりに通ったり出来てましたが、遠いし総合病院だしで、半休を貰わなくてはいけないので、両立がすでにしんどいです( ; ; )
    これから体外とかになったら退職も考えなくちゃいけないかな、と思ってます( ; ; )

• 10月5日
  • まみ

まみ

やっぱりそうですよねぇ
    来春まではパートする予定なので、辞めてからにしようかな…

お互い頑張りましょうね‼

• 10月5日