※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、出産する病院を決めかねています。前回の経験から、個人病院の高額や設備の不満があり、今回は大学病院か評判の良い病院を検討中です。

妊娠がわかり、どの病院に行こうか迷っています!

みなさんはどうやって出産する病院を決めましたか?(*゚∀゚*)

前回出産した病院は個人病院で普通分娩でしたが42万引いて18万の支払いで高かったのと、
シャワーが共同だったのですが、前に浴びた人の悪露が流れずに残っていたのが嫌だったので今回は別の病院がいいと思っています。(●´⌓`●)

実家の近くの大学病院か検診に通いやすいアパートと職場の間にある病院かどちらからも離れているが評判の良い病院か悩んでいます(*´ο`*)

コメント

かな

私は個人病院でお祝いと
1人部屋でシャワーつきの部屋に
しました(^O^)
あと助産師と医師の口コミです笑笑

• みかん

みかん

やっぱりシャワー付きがいいですよね!
    クチコミも調べてみます(*゚∀゚*)

• 10月5日
まいこっこ

私は共同のシャワーで水虫うつされちゃいました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)皮膚科で赤ちゃんとのお風呂は大丈夫と言われたけど怖くて、ずっと旦那に入れてもらってました。新生児と頃に一緒に入れなくて悲しかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
話がそれましたが、だから私は次赤ちゃんが来てくれたらお風呂付きの個室がある所を探したいなと思います!
お家から近い所にあればいいなぁ…

• みかん

みかん

それ最悪すぎますよね(°д° )!!

シャワー共同怖すぎる…(●´⌓`●)

• 10月5日
まぁーさ☆

今回の出産でこだわった事は、
・絶対シャワーつきの個室‼︎
・絶対ごはんが美味しいこと‼︎です😊
一人目の時は、本当に入院中相部屋で眠れず、ご飯も病院食って感じだったからです!!

もうひとつのこだわりは、
母親と離れたことのなかった上の子がどうしてもママママ~ってなった時のため、ファミリールームがあることでした!!

お蔭さまで個室でシャワーものんびり、消灯もテレビも自由で、
おまけに母子別室でかなり良かったです!!笑

• みかん

みかん

出産は怖いですが、1人になる時間ができるのは嬉しいです!!!

私も悩んでましたが初めにいいなと思っていたシャワー付きの個室の病院にしたいと思います!

決めてになりました!
    ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 10月5日
あんちゃん

私は里帰り先の家から近いところに決めています!
田舎なのもあり、普通分娩で4万弱の支払いで風呂トイレ付きの個室です。
内容次第では大学病院は安いと聞くし、離れていても送ってくれる人がいるならいいかな?とも思うし悩ましいですね。

• みかん

みかん

4万弱!!羨ましいです(●´⌓`●)

ほんとに場所により差があるんですね!

• 10月5日
ままり

私は費用、距離にあまりこだわらず
1番は医師の評判、口コミ重視ですかね。

まぁーさ☆

やっぱり出産ていう大仕事をするんですから、なるべくリッチに過ごしたいですよね*ˊᵕˋ*❤

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏼🍼

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

ごめんなさい、新規でコメントしちゃいました(。•́•̀。)💦

• 10月5日
リース

私は女医さんの産婦人科がよくて、近場にはそこしかないのと、評判が良いと周りから聞いていたのでそこで娘を産みました( ´ ▽ ` )