※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠後に食べられなくなった食べ物がある。安定期に入ったら食べられるようになるでしょうか?

みなさんは、妊娠してから食べれなくなったものありますか?あたしは、トマトとゆで卵ラーメンが食べれなくなりましたぁ😭💦大好きだったものが全く受け付けなくなってショックです😨💣ラーメンとか一番好きで毎日でも食べたいくらいだったのにーーー!!!安定期に入ったら食べれるようになりますかね😣💦?

コメント

minmi

悪阻のあいだは、
たまご(特に黄身)、味噌、
レタス(日によって食べれる日も)、キュウリ
が、特にダメでした(´°ω°`)↯↯

• なっち

なっち

レタスですか!!!つわり終わったら食べれるよぉになりましたか?

• 10月4日
  • minmi

minmi

レタス独特の苦味?みたいなのが
    ダメでした(´;ω;`)

安定期に入って悪阻が落ち着いてきた頃から
    少しずつ食べれるようになりました☺️👍

食べられへんかった反動なのか、
    一時期、サンドイッチにハマってました(笑)

• 10月4日
  • なっち

なっち

あーそれはあるかもですね😨やはり安定期に入れば食べられるかもなんですね😫💦サンドウィッチめっちゃ美味いですょね😆❤

• 10月4日
  • minmi

minmi

私は大体のものは食べれるようになりました😀💕

ですが、
    妊娠中は栄養バランスを考えたりして
    ヘルシーな食事になるので、
    油っこいものが苦手になりました😵💧
    ラーメンや焼肉などは
    胃もたれしてしまうので
    自ら食べることはなくなりました(´º∀º`)

• 10月4日
  • なっち

なっち

おーっと😨油っこいの好きなのにそれすらだめになっちゃうんですか😭💥妊娠恐るべしですね😨💦

• 10月4日
m♡

わたしは卵系がダメになりました。卵焼きはあの甘ったるい感じがダメで吐きそうになりました💦アイスとポテトばっかり食べてましたよT_T
後期に入ってからあんまり食べ物は気にならなくなりました!!

• なっち

なっち

卵系😨なんでだめになっちゃうんですかね😫💣なんとかゆで卵以外なら食べれるんですけど、たまに吐きそぉになります😭💥

• 10月4日
ひーちゃん

私は味噌ラーメン キムチが
ダメになりました(((^^;)
つわりが良くなってもまだ
食べたいと思いません(><)
味噌ラーメンは匂いも無理のまま…

• なっち

なっち

そぉなんですか😨あたし中華麺がだめなのか喉を通らなくなって食べるの諦めちゃいました😭💣大好きだからつわり治まったら食べれるよぉになってればいいんですが😣💥

• 10月4日
にっち

私は白米と味噌汁が食べれなくなりました〜‼︎主食すぎて死にそうです😭笑
また食べれるようになると信じてお互い頑張りましょう(>_<)✊安定期まで長い道のりですよね〜。。。

• なっち

なっち

えーーー!!!白米は、梅干しあれば何とか食べれます😣💦今まで食べれた物が食べれないって辛いですょね😭💣安定期まであと2ヵ月...長いですー😭💦

• 10月4日
  • にっち

にっち

みなさんのをみて、そういえば私も卵ときゅうりも無理です!
    味噌系、卵系が意外にも共通で驚きました。ちなみにきゅうりは何故か青臭さがダメになりました。
    梅干し美味しいです!安定期が早く来ますように。

• 10月4日
  • なっち

なっち

やはり卵系だめになりますょね😭💦なにもかも早く美味しく食べたいですー😭❤

• 10月4日
しげこ

わたしは、豚肉、牛肉が食べられなくなりました⤵️
焼き肉大好きだったのに…
最近、豚肉なら少し食べられるようになりました✨

• なっち

なっち

焼肉...それは辛すぎる😭💣好きな物食べられないのって本当辛すぎますょね😭💦食べられるよぉになるのは、人それぞれなんですねー😫💣

• 10月4日
迷犬ちーず🐶

どっちも大好きだったんですが
味噌汁、納豆がダメになりました😭

味噌汁は産院のごはんで
また食べられるようになりましたが
納豆はしばらく時間がかかったうえに
今でも前ほど食べられなくなりました😭😭

• なっち

なっち

えーーー!未だにですか!!!食べれなくなったらずっとって人もいるんですね😭💦ラーメン一生食べれないのしんどいです😨💣

• 10月4日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

前は毎日納豆だったのが
    今は月一か3ヶ月に1度ぐらいですね😂💦

• 10月4日
  • なっち

なっち

凄い減りましたね😭💦そぉならないよぉに願いたいですー😭💣

• 10月4日
ちゃん

私もラーメンが大好きやったのに
妊娠してから無理になりました(笑)
他にも、お鍋とか味噌汁とか
暖かい汁物系がダメでしたね😂
でも安定期に入って悪阻が
落ち着いたころ徐々に元に
戻りましたよ(*´꒳`*)💓
早く安定期が来て戻るといいですね♪

• なっち

なっち

おっ!!!同じ人がいた!!!あたしコーンスープとか春雨スープとかならなんとか食べられるんですけど何故かラーメンだめです😭💦もしかしたら中華麺がだめなのかも😢💔安定期まで長いですー😭💦

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

私もインスタントラーメンすら
    ダメでしたよ(´・ω・)
    でも、冷やし中華だけは
    食べれたし毎日やたらとパスタ
    ばっかり食べてました(笑)
    長いですよね😖でも安定期くると
    次はあっという間に月日が
    経つの本間早いですよ💕
    楽しいマタニティライフを
    過ごしてくださいね😌💓

• 10月4日
  • なっち

なっち

パスタ何気食べれますょね!!!トマト系にしなきゃ食べられますっけ😂❤
    今は辛いかもだけど待望の赤ちゃんなので落ち込まずポジティブに過ごせるよぉ頑張ります😆💓

• 10月4日
まや

トマトしか食べれなくなったという話はよく聞くのに逆なんですね!( °_° )

その時によって食べたいもの、食べたくないものがバラバラでしたがラーメンは私も食べたくありませんでした(笑)
ファストフードとかは無性に食べたくなるんですけどね😣
他にはフルーツグラノーラとかダメになりました⤵︎

つわりが落ち着くと食欲爆発で食べすぎて体重増加とかするのでむしろ次は「ラーメン食べすぎてしまう…どうしたら食欲を抑えられるのか」みたいな悩みになると思いますよ(^О^)(笑)

• なっち

なっち

そぉなんですょ!!!あたしもびっくりです!!!なのでトマト系のスープとかパスタとか全て避けてます😭💦
    そんな爆発的に食欲増えるんですか😨?それめっちゃ恐怖ですね😭💣

• 10月4日
さっちゃん

うどんが大好きだったのですが
うどんがきっかけでつわりが
ひどくなり食べれませんでした😭
ポテトばっか食べてましたw
あと無性にマックが食べたくて
よく行ってました😂💔

• なっち

なっち

うどん!妊娠してから何故か食べてなかったんですけど食べてみたら意外と食べれました!ポテトめっちゃ美味しいですょね😂たまに食べたくなります(笑)

• 10月4日
ようこ

前からダメな物はダメで、大好きな物は、もっと食べたくなりました!
ただ、夫の影響か、マクドナルドが嫌いだったのに結構食べたくなったことがありました!

• なっち

なっち

えー!!!それは羨ましい😭💦大好きな物が食べれないの本当にストレスで困ってますー😫💥マックは本当に食べたくなりますね😂❤

• 10月4日
チカマロチ

ホウレン草が食べられなくなりました。
アクが強くて苦味しか感じないです!
今も食べられないままです💧

• なっち

なっち

ほうれん草😨そぉいえば妊娠してから食べてないです😱💣今度スープか何かにして食べてみます!笑

• 10月4日
はな

白米、味噌汁、生野菜、魚、ゆで卵…キリがないくらいダメになりました😢
5ヶ月半ばあたりから落ち着いて、いまはほぼ食べれますよ😊

• なっち

なっち

やはり安定期入れば食べれるよぉになるんですね😫💦早く安定期なってほしいですー😭💣

• 10月4日
みーママ

ラーメン屋さんのラーメン、
塩系のお菓子が食べれなくなりました(>_<)
今もラーメンは怖くて食べれません↓

豆腐は嫌いではなかったですが、安定期あたりから毎日食べないと落ち着かないくらい好きになりました(^^)

• なっち

なっち

同じですね😭💦塩系のお菓子なら食べたくなってたまにエアリアルとか食べちゃってます(笑)食べないと落ちつかないって凄いですね😱💥

• 10月4日
  • みーママ

みーママ

今9週なんですね(^^)
    その頃がつわりピークとか言いますもんね(>_<)
    つらいけど落ち着く日がくるはずです(^^) 早く落ち着いてなんでも美味しく食べられますように😊

• 10月4日
  • なっち

なっち

そぉです😭💥ありがとうございます😭❤

• 10月4日
まめ

のりと納豆がダメでした!
つわり長かったのですが終わったらへっちゃらでなんでも食べられてます😚
ほんとにつわりは辛いですよね😢
何度も何度も泣きました!
絶対美味しくなる時がきますよ〜😊

• なっち

なっち

納豆ですか!元々納豆が好きじゃないので食べてないです😨独特だから辛いかもですね😭💦あたしも誰もいないとことかで泣いてます😢💥早く美味しく食べたいですー😭❤

• 10月4日
年子ママ

私は7週からつわりが始まり、まず白米、味噌汁が食べられなくなりました😞
それから段々と食べられないものが増えて、つわりの最盛期は食べ物と飲み物全てがダメで結局入院に😩
今は少し落ち着きましたがまだ白米がダメなのでパンとパスタ生活をしていますよ😊

• なっち

なっち

入院😱💣あたしも一時期食べるのも飲むのもだめで、点滴したら少しは食べられるよぉになって今もなんとか継続中です😣💦一回食べられないってわかると本当受け付けないですょね😨

• 10月4日
non⑅︎◡̈︎*mama

甘いものが食べれなくなりました_(:3」∠︎)_

• なっち

なっち

甘い物ですか!あたしは逆に苦手だったんですがたまにパフェとか食べたくなります(笑)

• 10月4日
マカロニ

私はアスパラガスと大好きな海老がダメでした💦
つわりが落ち着いた後もなかなか食べる勇気がなく…笑
でも出産後はどちらも元通り食べられるようになってます😊
好きものが食べられないのは辛いですよね~(T_T)

• なっち

なっち

海老😭💦あたしも大好きです!!!でも妊娠してからなぜか食べてないんです...食べられるのかすらわからず😭💦早く好きな物食べられるよぉになりたいですー😫💥

• 10月4日
まちまちマーチ

こんばんはm(__)m
私は、ソバが好きだったのに
食べられなくなりました😞💦
あと鶏肉ですかね(´д`|||)
焼いたり煮たときの匂いが無理で
におい悪阻辛いですよね(*_*)
早く治まって欲しいです(;_;)

• なっち

なっち

におい悪阻タチ悪いですょね😭💦あたしも料理やらご飯炊ける匂いとか飼い犬の匂いとかでやられてます😭💥
    お互い周期近いので頑張りましょ😭💦

• 10月4日
へどばん

今現在、カレーと肉と味噌汁が全然ダメです…
どちらも大好物だったのに…💧
4〜5wは甘いものもダメだったんですが、今は食べれますね。
肉と味噌汁は5wあたりからずっとダメです…💧
皆さん白米炊ける匂いとか言いますが、意外にも白米はいけますね(笑)
匂いだとニンニクが一番無理です…ニンニク使った料理も大好きだったのに…

• なっち

なっち

白米の炊ける匂い本当だめですー😭💦だけど旦那が白米好きなんで頑張ってやってますが😢💥カレーは無性に食べなくなりますょ!!!量は食べられないですけど😭💦好物食べられないの本当辛いですょね😭💥

• 10月4日
  • へどばん

へどばん

やっぱり人それぞれですねー😮
    私も白米はかなり覚悟していたのに、調子いい日は普通にお茶漬けしたり漬物とモリモリ食べてます(笑)
    カレーは5wに食べてからトラウマになりました…何故か…💧
    ラーメンも大好きだったのにニンニク入ってるのに犬並みの嗅覚を発揮するので食べれません…つわり治ったら食べてやる‼️(笑)

• 10月4日
  • なっち

なっち

凄い😨モリモリ食べることできなくてちょい痩せてきました(笑)一人前すら食べれないので辛いですー😭💦あたしも治ったら一発目ラーメン食べに行きます!!!笑

• 10月4日
  • へどばん

へどばん

私は多分つわりが比較的軽いんだとは思いますが、なっちさんチョコラBB飲めるなら飲んでみては?
    1日一本飲むようにしてから気分の悪さが軽減しましたー✨
    今日は1日起きていられてるので凄い進歩でビックリしてます(笑)

• 10月4日
  • なっち

なっち

あたしも軽い方だと思います!チョコラBBですか😲?飲んだ事ないんですけど試してみます!!!高いイメージあるので1日1本とはならないかもですけど試してみる価値ありそぉですね😆❤

• 10月4日
  • へどばん

へどばん

チョコラBBローヤル2ってやつです!
    今日は気持ち悪くなりたくない!って日に是非〜〜(*´-`)

• 10月4日
  • なっち

なっち

竹山が出てるCMのやつですょね!!!笑
    ちょいと出血あって安静にしてなきゃないので旦那に買ってきてもらいます!!!笑

• 10月4日
  • へどばん

へどばん

なっちさんの赤ちゃん頑張れ‼️(゚∀゚)
    私も晩御飯は旦那頼みです(笑)

• 10月4日
h.s.mama♡

ラーメンは私も妊娠前大好きでしたが、今は食べたいと思いません〜😭
あと、もずくスープ!
たぶんつわりの時にラーメン、もずくスープ食べて必ず吐いてたので、トラウマかなぁ…😅
あと、オレンジジュース、ゼリーもつわり時食べ過ぎて今はいりません(笑)

• なっち

なっち

それはトラウマですね😭💦あたしもそぉだったので...食べ過ぎてだめになるのもあるんですね(笑)蒟蒻ゼリー食べてたんですけどもぉ買いたいと思わなくなりました😨

• 10月4日
ママリ

私は甘い物と特定の魚が
食べれなくなりましたが
安定期入って少し経ったら
今では甘い物が欲しくて
たまりません😂笑

• なっち

なっち

あたしは元々甘い物だめだったんですけど、逆に食べたくなっちゃいます😆❤性別で変わるって言いますょね!

• 10月4日
Hiii♡

大好きな大好きなチョコレートが食べれなくなりました(´・ω・`)
食べれるけど好き好んで食べたくない
もはや見るだけでうぇって感じです

• なっち

なっち

あー😫💦そぉなると本当に食べれないですょね😭💦サラダ好きなんですけどそれにゆで卵入ってたらもぉだめです😭💣

• 10月4日
せな

そばです…
汚い話つわり時期にサッパリすると
思って食べたらリバースしてしまい…
そこからトラウマというか😰
つわり終わって食べてみたんですが
やっぱり思い出しちゃって、
ダメです( •́ㅿ•̀ 。)

• なっち

なっち

そばですか😭💦1回辛い思いすると本当だめになりますょね😭💣ラーメン食べれるよぉになりたいなー😫💦

• 10月4日
  • せな

せな

そばはしばらく辞めときます✊️
    ラーメン私も大好きなので、
    ラーメンだったら泣きたくなります😰

• 10月4日
  • なっち

なっち

そぉですね😫💣もしあれだったら産まれてからまたチャレンジですね😆🎵
    めっちゃ泣きたかったですょー😭💦今は、なんとか耐えてますが😢💦

• 10月4日
  • せな

せな

ですね…克服出来たらいいですけど💧
    ラーメン美味しく食べれる日が来るように願ってます🙊🍜✨✨✨

• 10月4日
はる

もずくが食べれなくなりました😂

• なっち

なっち

もずくですか!暫く食べてないので今度チャレンジしてみます!!!笑

• 10月5日
らぶ

私はインスタントもの、冷凍食品は妊娠中ずっとダメでした🙅
つわり中は、飲み物、ゼリー、ヨーグルト、パン、アイス以外は受け付けなかったです😭つわりが終わったらインスタントと冷凍食品以外は少量でも食べれるようになったので、個人差がありますが大丈夫だと思いますよ(✿´ ꒳ ` )

• なっち

なっち

本当ですかぁ😭💣早くなんでも食べれるよぉになりたいですー😭💦

• 10月5日
(´-`)

私もラーメン大好きだったのにつわりの時は妊娠前より食べれなくなりました😭😭毎回大盛りだったのに並ですら食べれなくなってチャーシューが余計に食べれなくなりました😭😭
白いご飯もそれだけでたべれなくなりました!
その時はお味噌汁かけてサラサラにして食べてました😭
つわりが終わってからラーメンも大盛り食べれるようになったしごはんも食べれるようになりました😆⤴️⤴️
10wだとつわりきついですよね( ; ; )
きついですが終わりは必ずきますのであまり無理せず頑張ってください💕

• なっち

なっち

やっぱりいるんですね😭💦あたしも一人で行くくらい好きで月に3回とか普通に食べに行ってたのに、それどころかカップラすら無理でショックでしたぁ😭💣白米は梅干しあれば何とか食べれました😆💥悪阻治まったらまずは、大好きなラーメン屋に行きたいと思います!!!笑

• 10月5日
  • (´-`)

(´-`)

わかります!!!(笑)
    つわりの時に終わったら絶対食べるもの考えて乗り切りました🙂💨
    カップ麺ですら受け付けなくなるってかなりショックですね😭😭
    是非おわったら思う存分食べてください🍜(笑)

• 10月5日
やまだまろ

私もラーメンダメになりましたぁー😱
他には、お米、魚、カレーがダメになったんですけど、今は食べれるようになりました(;ω;)
でも、ラーメンは…🙅❌
ラーメン屋さんのラーメンも、カップ麺も両方❌です😨

• なっち

なっち

えーーー😭💦他は何とか食べれるんですけどラーメンだけがどぉしてもだめで😭💥大好きだから悪阻治まったら絶対食べたいですー😭💦

• 10月5日
Momo⋆◡̈⃝⋆

私もラーメン(特にこってり系)ダメになりました😱旦那さんと週一食べ歩きしてたくらい好きだったのに…

後は鉄板の白米、鶏肉、フルグラ、小松菜、青梗菜、揚げ物がダメになりました。。
妊娠前はあまり食べなかったジャンクフードを欲して仕方ないです…

• なっち

なっち

あたしあっさり系もだめですー😭💦とにかく中華麺がだめみたいで😢💣
    ジャンクフードまぢ神ですょね😆❤マックのポテトとかめっちゃ食べたいですもん❤

• 10月5日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

あっさり系はまだいけます!
    その内ダメになっちゃうのかなぁ…
    ジャンクフードは本当に救世主です✨
    コンビニやスーパーの揚げ物の臭いだけで悪阻発動するのに、マックのポテトとナゲットはバクバク行けます(笑)

• 10月5日
  • なっち

なっち

羨ましい😭💣てかMomo⋆◡̈⃝⋆さん周期一緒ですね😆❤あたし6週目からラーメンだめでしたょ😭💣かれこれ1ヵ月食べれず😨あー無性にマックが食べたくなってしました(笑)

• 10月5日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

あ♡本当ですねぇ♡
    週期一緒なの気付かなかったです💦
    同じでも症状は違うもんですね〜
    私も無性にマックが食べたくなって困ってます(;´Д`)夕飯まともに食べれなかったのに…

• 10月5日
  • なっち

なっち

予定日いつですかぁ?あたしは、5月3日です!
    それわかります(笑)野菜スープしか食べれなかったのになぜかポテトは全部食べちゃうんですょね😆❤近くにマックがあれば...笑

• 10月5日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

近いっ!私は5月2日予定です✨
    私もマックまで少し距離があるので我慢です…今週末マックへ行きます!(笑)

• 10月5日
  • なっち

なっち

1日違い😆❤頑張りましょぉね❤
    あたしはちょっと多めの出血あって安静にしてないとなのでお預けですー😨

• 10月5日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

マックデリバリーありますよ♡(笑)
    大事な時期なので、お互い無理しないようにしましょう♫そして元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 10月5日
いちごみるく

私はご飯炊く匂いがダメになって白米食べるのが嫌になりました😭
丼とかカレーとかなら大丈夫なんですけど…(笑)
あとはお肉も食べたいなーって思ってもいざ食べたら気持ち悪くなります(´・ω・`)

• なっち

なっち

あたしもだめです😭💦白米食べる時は必ず梅干し必須です😣💣いつだか親の顔合わせで焼肉行った時はめっちゃ食べれたんですけどそれ以来食べたいと思いません(笑)

• 10月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

梅干し妊娠前から苦手で…😭
    前は無性に牛丼が食べたくて買ってきたんですけどつゆが染み込んだご飯は食べれても上のお肉ほとんど残しちゃいました😂

• 10月5日
  • なっち

なっち

そぉなんですね😭💦
    肉残しウケる(笑)でもあたしも絶対にそぉなりそぉですね😨💣鶏肉なら食べれるのに😭💦

• 10月5日
ななななな

カレーがだめになりました。
職場でカレー弁当食べてる人がいて、テロかと思いましたよ…

• なっち

なっち

テロ(笑)でも本当にダメなやつは、匂いからアウトですもんね😭💦今は大丈夫なんですか?

• 10月6日
  • ななななな

ななななな

今はカレー好きです!
    ですが妊娠中から嗅覚が敏感になって香水の匂いでうぇってなります。
    不思議ですよね〜

• 10月6日
  • なっち

なっち

あたしもラーメン大丈夫になればいいなぁ😢💦
    香水結構しんどいですね😨💦柔軟剤もたまにだめだったり😭💔

• 10月6日
あけちゃんまん

私も1人目妊娠中、豆腐とサバが嫌いになりました😂
出産して豆腐は食べられるようになりましたが、大好物だったサバは今でも食べられません😭

• なっち

なっち

えっ!!!出産したのに未だにダメなんですか😭💦そぉはなりたくないですね😨💣

• 10月6日
きなこもち

今は、食べれるようになったんだけど…妊娠してた頃は、麺類が全く食べれませんでした😭

• なっち

なっち

麺類全般ダメだったんですか😨💦麺類大好きなあたしには堪えられないですー😭💦

• 10月6日
紗織

鶏肉が死ぬほど好きだったのに
妊娠初期は
大っ嫌いになりました(´⊙ω⊙`)

安定期に入ってから
久しぶりに食べると
たまらんです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
鳥好きが再発しました

きゅうりは完全に
無理になりました💔

• なっち

なっち

鶏肉ですか😨💣早く安定期になってラーメン食べたいですー😭❤

• 10月6日
Miまま

甘い物が大大好きだったのですが初期からつわりまで全く食べれなかったです😱
安定期までつわりは続きホントに驚きました‼️
徐々に食べれるようになったのですが今も前ほど多くは食べれません😅

• なっち

なっち

逆ですね!!!あたし甘いの苦手だったんですが妊娠を期に食べれるよぉになって、たまに食べてます(笑)ケーキとか本当に邪道だったんですけど食べたくなりますっけ😆💥

• 10月6日
  • Miまま

Miまま

そうなんですね〜ほんと不思議ですね😅😂‼︎つわり時は酸っぱいものと明太子とかマヨネーズ系のものを欲しました👍
    肉や魚は2カ月は食べれず気持ち悪くなりスーパーもマスクしないと行けなくて...
    今は後期に入り胃腸の調子が悪く、なんでも食べにくくなってます😂
    手軽なお菓子はつまんでしまう...

• 10月6日
  • なっち

なっち

あたしもマスク必須です!!!笑
    惣菜コーナーとかちょっと辛くて😭💦後期になっても食べるのも辛かったりするんですね😨💦美味しく食べれる日は、程遠い感じですね😭💥

• 10月6日
  • Miまま

Miまま

10週だとつわりが辛い時期ですね😂‼︎
    私も死んでました..,サラダ巻き、バナナ、牛乳🥛ヨーグルト、甘くないフルーツ、梅干し、などは食べれました
    本当に辛かったです
    光が見えず辛かったけど安定期入ったら不思議と吐気もおさまりびっくりしました〜
    頑張ってください‼︎

後期は後期で胃腸の圧迫と更にトイレが近くて嫌になります。ちょこちょこ少しの量しか食べれません😂
    まだまだと思ってたけどもう後期なので早い10カ月になりそうです
    お互い頑張りましょう〜⭐️‼️

• 10月6日