※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が下痢でお尻がかぶれています。病院で薬をもらったが、症状が続くので塗り薬もらいに行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、治まるまでどのくらいかかりましたか?

4ヶ月の息子が先週の土曜から下痢が続いていて、月曜日に病院に行ったところ、胃腸風邪と診断されました😞

整腸剤はもらったのですが、、、1日8~10回ほど少量ですが便がでるので、お尻が真っ赤になりかぶれかけていて可哀想です…(/_;)
ワセリンはこまめに塗っているのですが、、、子供の下痢は長引くってよく書いてあるので、やっぱり病院に塗り薬貰いにいったほうがいいですよね?!

同じように下痢された方は、どのくらいで治まりましたか?!
熱、嘔吐はなく、下痢だけです😔

コメント

お尻にぬるかぶれのお薬はもらえましたか?亜鉛華軟膏とか😊
まだ持っていなければ、もらって塗ってあげた方が良いですよ!
娘は下痢が10日〜2週間続いたこたがあります💦1日に15回以上出て、お尻の皮も荒れ、めくれてしまって、お尻拭きでは痛いのでお湯かけて毎回あらってあげていました😢下痢でお尻荒れてしまうと可哀想ですよね😢
早く下痢が治ると良いですね✨

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます😌💠
    かぶれのお薬はもらってないです…(/_;)

整腸剤飲んだらすぐよくなるかなーとか思ってしまってて…明日、朝イチで貰いにいってきます!

2週間も?!👀👀可哀想ですよね…😞
    一応、即席でコットンお湯で湿らせて拭いてあげてるのですが、やっぱりシャワーなどで洗い流してあげるほうがいいのですかね?
    ちなみに、下痢続いててもお出かけとかしていましたか?

• 10月4日

退会ユーザー

ひどくなる前にもらって塗ってあげた方が良いですよ😊赤ちゃんも痛くなるのは嫌でしょうし、酷くなるとグズりもひどくなります💦

拭くというより流してポンポンと拭いて乾燥させた方がより肌には刺激少なかなと思ってやっていました!擦るような事すると痛く感じて泣いていたので😣
    下痢の時も出かけていました💦遠くに住んでいる祖母の所へ2週間の旅行で行ってなってしまったので、色々予定入っていて😣
    でも外出時も旅行用とかの化粧水ケースとかにぬるま湯入れてうんち、おしっこ流していました!オムツは大量に使うし、水筒にお湯入れてお水足してぬるま湯作っていたのでとても荷物多かったです😂

• 10月4日
  • n-nmama

n-nmama

そうですよね😊見るからに痛そうなので明日また病院いってきます!

たしかに、擦るのは痛そうですよね…😞
    私も予定が色々とあるので、ハードにならない程度にします!

私もコットン持ち歩きます😞
    ありがとうございます😄💠

• 10月4日