※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

同じ月齢、学年のママ友がいません😭2ヶ月3ヶ月お姉さんお兄さんのママ友…

同じ月齢、学年のママ友がいません😭
2ヶ月3ヶ月お姉さんお兄さんのママ友が多く、従姉の子もそれくらいだったりして、先々の成長を聞いて焦ってしまいます😢
5ヶ月くらいのママさん、お話しませんか??
埼玉県飯能市在住なので、近辺の方だと尚嬉しいです✨

コメント

マリオの母

埼玉在住でもないし、子どももお子さんより1学年上ですが、以前のわたしと状況が似ていたので…。お子さん、4月生まれですか?5ヶ月くらいだとようやく支援センター通い始めたり外出も増えて、でも4月生まれだとセンターで知り合うのはちょっと月齢の上の子たちで、彼らは早生まれさんで学年が違うし…という状態なのかな?と思いまして。そうであれば、娘の時と同じです。でもあと少しすれば4月以降生まれの赤ちゃん、会うようになりますよ〜😊

気の合うママ友さんに出会えると良いですね✨

• みぃ

みぃ

そうです、4月生まれです✨
    そうなんです、支援センターはやっぱり7ヶ月〜1歳くらいの子が多くて😭
    たまに1歳半2歳の子ばっかりの時もあります😭
    車で足を伸ばせば、赤ちゃんの日とか設けてるところもあるんですが…結局7ヶ月前後が多くて…。
    検診でも全然知り合いもいないので、その場で仲良くとかもならなくて💦
    そうですよね、支援センター通い続けたら下の子がだんだんできてきますもんね✨
    励みになりました、ありがとうございます😊

• 10月4日
m.y

初めまして😊
住んでるのは川越なんですが、4月生まれ5ヶ月の男のコのママしてます!
私もだんだん支援センターに通い出しました😊
前に行ったところでは4月生まれが5人ぐらいいて感動しました😂

• みぃ

みぃ

同じ4月生まれ5ヶ月で、しかも男の子✨
    しかも川越、近くて嬉しいです♡
    5人も4月生まれさんが…😍
    私は午後行くと午前中に同じ5ヶ月の子が来てたよーとか言われて😭
    諦めずに通ってみます✊

• 10月4日
  • m.y

m.y

私は午前中しか行ったことないけど、午後も人沢山います?
    0歳から4歳までとかの集まりだと歩けるぐらいの子が多くてアウェイ感がありました💦
    0歳の集まりがある日だけに行くとこを誓いました😂笑
    あと上の子が保育園行ってて、保育園にある支援センターにも行ってます😆
    飯能は支援センターとか沢山ありますか?

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

午後はちらほらですかね?やっぱり午前が多い気がします✨
    わかります、やっぱり動ける子が多いですよね💦
    私も0歳の集まりの日には予約入れてますが、それでもお兄さんお姉さんが多くて😭
    支援センターは保育園の1室を使用してるところもけっこうあります✨
    というより、2箇所以外の支援センターはだいたいそうかも…?笑
    飯能は支援センター6箇所あります✨
    川越はけっこうありますか?

• 10月4日
  • m.y

m.y

川越は児童館が少なく、保育園が支援センターもやってる感じなんで、沢山あります😊
    20箇所ぐらい?ちゃんと数えてないのでわからないですが💦

• 10月4日
  • みぃ

みぃ

そんなにたくさんあるんですね💦
    さすが川越!笑
    児童館少ないのは残念ですけど、それだけたくさん支援センターがあれば、近くの支援センター行きやすくて良さそうですね✨
    支援センター行きながら保育園の様子も見れるし、一石二鳥ですね♡

• 10月4日
  • m.y

m.y

言われてみれば支援センター行きつつ保育園の様子見ればいいんですね😂
    来年保育園入れたいので見学どうしよ〜と思ってたけどそうすればいいのか!笑

• 10月4日