※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
妊娠・出産

10/12予定日に三人目妊娠中で計画分娩をしている女性が、促進剤で出産が進まず不安を感じています。経験者の方からの励ましやアドバイスを求めています。

10 / 12 予定日、三人目妊娠中〜
上の子や旦那さんの仕事の関係で、計画分娩を予定して
2日㈪ 朝9:00 から入院してます!!

促進剤2日目で出産できたよ!っていう方のお話を聞けたらなーと思って質問させてもらいました!
もう何だか心がぽっきり。(T▽T)
今までの流れを書いておきます
↓ ↓ ↓

2日10:00〜 メトロバルーンを入れて、すぐ
腰周りの重さやお腹の張り
5~7分間隔で規則的に来るものの、なかなか強まらず。

17:00 内診したら バルーン抜けてるからのと事で
とってもらい、ここでやっと子宮口3cm

その日はそれで処置はなく、19:00あたりには 間隔もバラバラになりだし、気にもならなくなり 夜にはほとんど。
夜中も気付いたら眠れちゃっていた。
完全に遠のき、

3日㈫
9:00~ 点滴促進剤投与 5滴 ・・・変化なし

10滴・・・ジワジワ張りが増えてきて気付いたら
既に 2~3分間隔で規則的にきだす。ものの
痛み強くならず、
13滴・・・ そこまで変化はないまま 1~2分間隔。

間隔は短いのに なかなかどーん!とした痛みがこない。
けどこれ以上 量は増やせないとのことで このまま過ごすが
17:00 内診 子宮口3cmと変わらないまま
この日も促進剤終了。

明日、朝から仕切り直し朝から促進剤となっています。
もちろん促進剤抜いてすぐ陣痛は遠のきました・・・
もう先が見えない状況に 落ち込み。絶望( ˟_˟ )( ˟_˟ )

明日生まれてこなかったらもう帰宅予定です。
どうかこのまま明日生まれてほしい。
予定日前の誘発だから、週数的な問題もあるのだろうけど
もう39週になります。とはいえ上の子ふたりとも
超過しております・・・(T▽T)

すごーく長くなっちゃいましたが、経験者様どうか
希望とエールをくださいーーー😭😭😭😭

コメント

kee

ちなみに、 バルーン抜けてからあたりで
おしるし ありです😭😭😭💗

moon🌕

私も誘発分娩しました。

なかなか点滴が効かず
もう、また明日だね…って言われた
15分後にドーンという痛みがきました。
子宮口も全然開かなかったのですが
急に来ました!

点滴なので本当に急に来るんだと思います!
お産なのでこればかりは
待つしかないのかもです!

トイレに行くと、
子宮口がドーンと広がりました!

母も3人目のお産の時に
トイレに行くとトイレで
出産しました!笑

トイレの体勢ってお産に繋がるのでは
ないでしょうか?笑

  • kee

    kee


    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    座ってる姿勢が陣痛来やすい感じはあるかなーとは思っていました(笑)
    だから今日点滴取ったあと
    座ったり スクワットしたりした
    おっぱいマッサージしたけど、
    今も完全に張りはきえました〜( .. )

    昨日も1人に先越され・・・
    また今夜も隣でおひとり頑張られてます😅
    この波にのりたいです〜

    • 10月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    それは波に乗りたいですね〜〜😭

    明日は点滴中にやってみるのは
    どうですか??(*^^*)
    無理しない程度に!!

    陣痛中に歩くのも
    いいみたいですよ💓
    助産師さんに聞いて
    少し廊下歩いてもいいですか?
    って聞いてみるのもいいかもです!
    友達は歩いたら早まったみたいです!

    • 10月4日
  • kee

    kee


    明日もやってみる予定です!!
    が促進剤してたら30分とか1時間起きにすぐモニターをされたり・・・
    結局寝てることが多くて(T▽T)

    歩きたいけど 点滴のコードあるから外は無理ですよね?
    トイレにカラカラ〜って引いていくのでさえも・・・ 気持ち歩いてる感じで足踏みしたりしてました😂

    ここまできたら頼るは明日!
    やれることやってみます😭

    • 10月4日
  • moon🌕

    moon🌕

    一日中モニター付けっぱなしでした。

    私も寝てるばかりに
    なりますよね꒰ ´͈ω`͈꒱

    点滴コードがありましたね!
    忘れてました💦
    点滴コードとモニターつけての
    トイレ🚽なかなか大変ですもんね…

    きっと明日は上手くいきますよ💓

    無事安産で産まれてくれるように
    遠くから願ってます💓
    明日が幸せな日になりますように⭐️

    • 10月4日
すみれ

頑張って下さい~❗私は誘導4日目に出産です(^o^;)ジャスト42w0d。

知り合いがアクティブチェアで一気にお産が進んだと言ってました❗私には残念ながら効果がありませんでしたが、keeさんは座ると進みそうみたいだったので。

応援してます✨

  • kee

    kee


    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    そんなんですねぇ!今日は促進剤使用から出来ること沢山やろうと思います😊

    誘発はそれぞれ日にちがかかるみたですね。今日で最後を願います( .. )

    • 10月4日