※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

日高市の太田マタニティクリニックで出産経験のある方、①出産費用 ②無痛分娩費用 ③地域のママ友交流について教えてください。

これから妊活する予定なんですが、日高市の太田マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
飯能市在住、自宅は飯能産婦人科から徒歩5分圏内です。1人目は実家が北海道なので里帰りしたんですが、お金がほぼ返ってこなかったこと、あと同じ月齢のママ友ができなかったので、次は里帰りせずに飯能で出産したいと思っています。
自宅から近いし、検診は飯能産婦人科で受けていたので、次は飯能産婦人科で、と思っていたんですが、夫が智光山公園のところに新しくできた病院が最新だしそっちがいいよって勧めてきて…。
正直、通うの面倒だなぁと思うんですけど(笑)飯能産婦人科だと予約金10万払うって言ってたので、金銭的に厳しいかなと思って、太田マタニティクリニックの方が安ければそっちにしようかなと迷っています。
ただ、飯能市の人がいなければママ友ができないし…と。
そこで、太田マタニティクリニックで出産された方に①出産費用 ②無痛分娩を行なっているか、行なっているのであればその費用 ③日高市の方が多いのか。ママ同士の交流があるのか、の3点について伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

く〜ママ

飯能!
思わずコメントしちゃいました(^^)

1人目飯能産婦人科で無痛で産みましたー★

  • みぃ

    みぃ

    同じ飯能なんですね✨
    飯能産婦人科で生んだ人、授乳室でみんな集まるからママ友できるって聞いて💦
    無痛も気になるんですよね〜、土日対応してないみたいですが、3万と他に比べて安いので…。
    無痛どんな感じでした?

    • 10月3日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    たしかに授乳室 集まるので連絡先交換したり友達出来ました✨

    無痛は夜間は対応してなくて昼間だけでした💦

    あと、思ったほど金額もいかず手当金➕3万ちょいで済みました!
    産んでからも個室ですし部屋を選ぶというのもなく

    2人目は別の産婦人科なんですが飯能産婦人科で産みたいですもん😱

    金額も今通っている所より断然安いです(^_^)

    • 10月3日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    無痛は背中に麻酔打って徐々に感覚なくなって陣痛は和らぎましたよ(^^)

    でも、私の場合は臍の緒がタスキ掛けになってて助産師さん2人にお腹に乗られての出産だったので無痛?って感じになっちゃいました(・・;)

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱり、連絡先交換したりして友達できるんですね✨
    飯能産婦人科…魅力的ですっ😍
    無痛は夜間も対応してないんですね😭
    金額そんなかからないんですね!
    予約金10万って書いてたので、10万プラスでかかるのか〜と思ってたんですが…後から返ってくるということでしょうか??
    質問ばかりですみません、あと哺乳瓶とか自分で持ち込み?って聞いてたんですけど…病院では用意がないんですか?
    母乳育児推奨なら、今混合なので次は母乳で頑張りたいし、いいんですが😭

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    麻酔!麻酔打つ時は痛くなかったですか…?
    私は5分切ってからの陣痛と、息み逃しがかなり辛くて叫びまくりで、いざ産むとき力出せなかったので、次は無痛がいいかなぁと思っていて💦
    対応してない時間帯なら、もう諦めるんですけど(笑)

    • 10月4日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    予約金10万払って‥
    どうだったか💦

    明細残ってるので明日確認してみます(^_^)
    記憶になくて💦

    哺乳瓶の持ち込み?💦


    持ち込みなんかしなかったですよ💦 産院のものを使いましたよ✨

    • 10月4日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    麻酔思ったより痛くなかったですよ(^^)
    陣痛に比べたら全然です⭐️

    • 10月4日
  • みぃ

    みぃ

    わざわざすみません💦
    哺乳瓶の持ち込みは、何か違う記事でも見たんですかね😅
    病院なのにそれで大丈夫なの!?どういうこと!?って思って😅
    産院のもの使いますよね、安心しました😅

    麻酔は陣痛に比べれば全然なんですね✨
    5分切るまではなんとか耐えられるかギリギリなので、それくらいで打ってくれたら体力保てそうです…笑

    • 10月4日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    むしろ、うちの子帰宅してから 買った哺乳瓶受け付けず、一週間検診?の時に産院の哺乳瓶では飲んでました💦
    そしたら助産師さんに、持ってきなよー!って言われくれましたよ(^^)笑

    陣痛痛いですよね💦

    私は痛すぎて声も出ませんでした∑(゚Д゚)

    • 10月4日
  • みぃ

    みぃ

    飯能産婦人科、助産師さんみんな気さくな感じでいい人ですよね✨
    陣痛痛かったですー😭5分まであっという間だったのに、5分からが長くて、そこが1番辛くて…私痛すぎて叫んでました(笑)そこで体力を消費しました(笑)
    く〜ママさんは声出なかったタイプなんですね😭
    陣痛痛すぎて産む時は全然痛くなかった気がします(笑)

    • 10月4日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    ホントいい人ですよね😆

    1人目15時間掛かって産んでから眠さでトイレで失神しました💦笑

    陣痛の痛み今からソワソワです💦
    2人目子宮口が2センチ開いてるって言われているので陣痛恐怖です💦

    無痛ではないので構えてないと!って感じですよ😥

    • 10月4日
  • みぃ

    みぃ

    15時間💦失神しちゃったんですか😭お疲れ様でした😭
    私は明け方から陣痛きたので、昼前にはもう眠くて、寝かけては陣痛痛すぎて起きて絶叫、そして泣く、という感じでした😅
    35週でもう子宮口開いてるんですね!
    経産婦さんだと進みが早いんでしょうか…?
    ドキドキしますよねー😭
    今度は無痛やってないところなんですか?
    もしかしたら、2人目だし、進みが早いかも…と期待しておくしかないですよね😭

    • 10月4日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    おはようございます!
    次は無痛ない所なんですよ😥

    明細見たんですけど、うちは子どもが黄疸で数日入院になったので結構返金はなかったです💦
    むしろ−でした(・・;)
    めったに➕にはならないかな?と(・・;)

    • 10月4日
  • みぃ

    みぃ

    おはようございます✨
    1回目無痛だと未知の世界になりますよね😭
    なんとかなるのはわかるけど、みたいな😭
    私も子ども欲しいけどまたあのつわりと陣痛が来るのかと思うと…若干ためらいます…笑

    そうなんですね💦
    状況によるにしても、一時金プラス10万は最低かかると思ってた方がいいですね🙂
    お忙しいのにわざわざ明細見て頂いてありがとうございました✨
    これから出産頑張ってくださいね!
    うちの息子と同じ学年になりますもんね♡

    • 10月4日
  • く〜ママ

    く〜ママ


    陣痛の痛み男にはわからないですもんね( ̄^ ̄)

    みぃさん息子さんと同じ歳ですね(^_^)
    なんか飯能の知ってる産婦人科トーク出来て良かったです✨
    明細見てもあまりお役に立てずすみません(^◇^;)

    • 10月4日
オニギリ

何日も前の投稿にごめんなさい🙇‍♀️
飯能産婦人科で娘を出産し、コメントせずには入られませんでした。

飯能産婦人科自体を悪く言いませんが、飯能産婦人科での無痛分娩は絶対にしない方がいいです。
絶対に、です。

娘を出産する時、計画ではなく急遽無痛分娩になりました。
特に特別な説明はありませんでしたが、先生は元々無痛分娩を推奨している方で検診の時から痛いときはすぐに言うんだよ。そんなに痛い思いして産まないといけない訳じゃない。と何度と言っていたので、腕に自信があるのだと思い込んでいました。
また、私の知り合いも飯能産婦人科で2人無痛分娩をしており、どちらもギリギリまで携帯いじったり談笑してすごいよかった〜!と言っていたので安心しきっていました。

ちなみに私が無痛分娩を妊娠中に選択しなかった理由は陣痛の痛さを知りたいという怖いもの見たさからです(⌒-⌒; )

話が少しズレてしまいましたが…急遽無痛分娩になり推奨されるがまま麻酔をしました。
が、麻酔が兎に角下手。
合計5回程麻酔を打ちました。
主人が立会いましたが、目を背けたくなるほど背中は血だらけだったそうです。
当の私は陣痛の痛みから麻酔の痛みなんて微塵も感じませんでした。
そしてその5回がまた最悪で効いたり効かなかったり、本当は下半身らへんが麻酔効くらしいのですが、全然効かず…。
4回目は麻酔を強めに打ちました。
そしたら効きすぎて首まで感覚がなくなり息も苦しく、感覚がない。と主人に助けを求めました。
主人が看護師に伝えてくれこれはおかしいとアタフタ。
ここから5回目まであまり記憶にありませんが、あぁこのまま死ぬんだ。と本気で思いました。
主人もそう思ったようで、頼むからしっかりしてくれ。間違えた〜死んだ〜では困る。と激怒していました。
そして5回の麻酔を終えましたが、実際はほとんど効いておらず…陣痛の痛みは感じるのに体は動かせないし尿道カテーテルは繋がれるし本当に最悪でした。

出産後には看護師に怒られました。
その内容がまた最悪です。
なんで無痛分娩にしたの?こんなところで無痛分娩なんてしちゃダメよ。普通は麻酔医や代わりの先生がいるけど、ここは先生1人しかいないでしょ?だからあの先生が失敗しても代わる人がいないの。だから絶対次からはこんなところで無痛分娩なんてしちゃダメよ。と。
信じられなさすぎてハッキリと覚えています。

最近無痛分娩で死んでしまったニュースがありましたが他人事とは思えませんでした。

またママ同士の交流ですが、授乳指導など合同でするので交流の場にはなると思います。
でも同じ日に産んだ人なので、産む日にもよるかな〜と思います。
娘の時は3人でした。
部屋は個室なので交流はありませんでした。
部屋は綺麗でご飯も美味しかったです。

長々と失礼しました。
参考になれば幸いです。

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなってすみません💦
    無痛分娩、そんなことがあったんですね…。そうですよね、死亡事故もあったし、怖いですよね😢
    子育て学級で知り合った子にも、無痛分娩だけどイマイチで、助産師さんに色々言われて次生むときは別の病院にしようかと思ってる、って言われて悩むようになりました😅
    授乳指導でママ友できるって言われたんですけど、今になってみると、子育て学級や支援センターでの出会い、あと幼稚園とかになればそのママ友とかって交流の場が増えていくので、別にいいかなぁと思うようになりました😅
    ご飯が美味しいっていうのは聞いてたので、そこは気になります…笑
    コメントありがとうございました!まだまだ妊活先なので、情報収集しつつ考えたいと思います(^^)

    • 10月28日