※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだ座れないので、B型ベビーカーなどの商品を使うのを控えています。座りたがらない様子ですが、心配しています。

一人座りが8ヶ月以降だった方にお聞きします。
B型ベビーカー、椅子、チェアベルト等、7ヶ月~対象の商品って結構ありますが、使うのは腰が座るまで控えましたか?

今日で7ヶ月になりましたが、一人座りの気配無しです(お座りポーズにさせようとすると、脚をぴん!と伸ばしてしまい、前に倒れるどころかそのまま仰向けに寝ます😂)。

コメント

ぶたッ子

離乳食を食べる時だけ、バンボに座らせてましたが、それ以外は腰が座るまで控えました💡
変に負担をかけてしまったら、可哀想だなと思ったので☺️

• みは

みは

ありがとうございます♪
    ですよね😭
    私も離乳食のときもバウンサーにのせてます。
    ただあと1ヶ月でA型ベビーカーのレンタルが終わるので少し焦ってます😅

• 10月3日
ぽん助

控えると言うより、椅子などはベルトしても倒れそうで怖くて使えませんでした😅

ちなみにうちは完全に腰が座ったのは10ヶ月少し前ですが、その前からつたい歩きしてて、10ヶ月半で歩きました😂
腰がやっと座ったと思ったらもう歩いたみたいな変な感じでした😄

• みは

みは

ありがとうございます。椅子はそうですよね💦
    来月A型ベビーカーのレンタルが終わるのでどうしようかなと思ってます😳

え!そんなこともあるんですね!すごい!笑
    寝返りまで普通だったのに、そこから全く進歩ないんですが、一気にくるかもと楽しみにしておきます笑

• 10月3日
たゆと

うちは8ヶ月で自分から座るようなりました。それまで少しの時間ならガード付きの椅子などには座ってました。6ヶ月くらいの時に医師が座らせて腰座ってる、と言っていたのでいいかな、と。でもぐらぐらしてましたけど💧8ヶ月でお座りした1週間後につかまり立ちとほぼ同時につたい歩きもしてました。そしてお座りした時からほとんどひっくり返ることなく安定してました。

• みは

みは

コメントありがとうございます。
    「一人座り」の定義も曖昧ですよね💦
    私も普段行ってる子育てサロンがとにかく無理をさせないと言う方針で、自らお座りポーズになるまで腰座りではない、親の膝に乗せるのも控えた方がいいくらいと言われてます💦
    やっぱり自らお座りポーズできるまで安定しないですよね💦

• 10月3日