※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

スタイは個人差がありますが、いつまで使うか悩んでいます。新しいものを買おうか迷っています。皆さんはいつ頃まで使っていましたか?

連投失礼します。

個人差はあると思いますが、スタイっていつ頃まで使うものなのでしょうか?
もうヨレてきたスタイが増えてきたので新しい物を買おうかと思うのですが、よだれの量も減ってきてるし、もうすぐ使わなくなるかなーと思うと買うのも勿体無いかなぁーと😅

いつ頃までスタイを使ってましたか?

コメント

まゆみ堀川

その頃には、使わなくなってきました。
つけるのを嫌がり、歯が生えて来てる時期過ぎると、よだれおさまり又今は奥歯生えてきてるからか、よだれゴ多いですが、つけなきゃって程では無くなりました。

  • k

    k

    歯が生え揃う頃には入らない感じですかね😅
    うちの子は歯が生えるのが遅くてまだ前歯の上下2本ずつしか生えてません💦
    それでも確かにヨダレは減りました♪
    買うのも勿体無いし、もう少し我慢しようかなぁと思います!

    • 10月3日
ピノ

中には2歳近くでも唾液が出る子もいるので様子でかなー?と思います☆

  • k

    k

    そうですよね♪
    うちの子も歯が生えるのが遅くて、まだヨダレ出ます😊
    スタイ姿ももうすぐ終わりと思うと寂しいです💦笑

    • 10月3日
Sn*

上の子なヨダレが多くて、2歳まで使ってました!
下の子は逆に殆ど使ってません。

  • k

    k

    この前、ヨダレ少なくなったし入らないかなーと思ったらTシャツがベトベトになってしまい、やっぱりまだ必要だと思いました😅
    スタイもお洒落の一つでとっても可愛いので、要らなくなるとそれはそれで寂しいです!笑

    • 10月3日
deleted user

うちはまだかなり出てます😂
ほんとそろそろ止まってほしいです。

  • k

    k

    みんなそれぞれなんですね💕
    うちも少なくなったとはいえ、スタイ無しだとヨダレまみれになってました😅
    歯が痒い間は要りそうですね💦

    • 10月3日
ふにゃ

私の親戚の子はヨダレっ子で2歳くらいまでスタイ使ってたみたいです!
ただ、赤ちゃんぽくないオシャレな三角のバンダナ風のスタイをつけていたようです。(それをお下がりでもらいました)
ヨダレがおさまってきたなら買わなくてもいいかもしれないですね!
うちはまだダラダラ出てます😅

  • k

    k

    みなさんそれぞれですね!
    うちもまだ歯が痒くて手を口に入れて噛んだりしてるので、スタイは必須です💦
    まだ卒業してほしくないような、してほしいような…笑
    最近はお洒落なスタイがたくさんありますよね〜😍
    新しいの1つ買ってあげようかな笑

    • 10月3日
deleted user

1歳過ぎです!
まだ、多少垂れますが、洋服が汚れるほどではないのでやめました。

AYuina

うちもよだれが多い子で歯も生えるのが遅く、(10ヶ月でようやく生えた)1才過ぎてつけてると赤ちゃんぽいから外すとすぐ服がびちゃびちゃになり、、結局一歳半まで使ってました(^^;
今はよだれを意識できるようになり、ちょっとでたらティッシュで拭くくらいです。
スタイは小さめのおしゃれっぽくみえるデザインのものを使ってました!