※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__moon
妊娠・出産

29w1dで2人目です。今日の妊婦検診で逆子になってました!逆子を治すには何をすれば効果がありますか??

29w1dで2人目です。今日の妊婦検診で逆子になってました!逆子を治すには何をすれば効果がありますか??

コメント

3人のママ

私が言われたのは
赤ちゃんの体勢からだと思いますが
右に向いて寝てと言われました!
治りました!

suu♡

逆子体操するように指導されました😅
結局切迫早産になって逆子が治る前に逆子体操禁止令が出てしまい体操なしで治りましたが😂

yamaniku

冷えが良くないと言われました。
そのため、足をレッグウォーマーや足湯で温めたり、お灸をしていたら2週間後の健診では逆子じゃなくなりましたよ🤗

ゆゆゆ

私も今日30週の検診で逆子と言われました!手足がある方を下にして寝てくださいと言われました。頭が重いのでスペースのある手足側に回転するんだそうです。

misohagi

私も前回行ったら逆子になっちゃってました!逆子体操を教えてもらいましたが5-15分とかいって、2分が限界くらいのきつい体勢です(´д`|||)温めるといいってことなので、寝るときに足元を意識して温かくしてるくらいですかね。
次に行って直ってなかったら…ゲルマニウム温浴とかお灸とかしようかなと思っています。

ひとみ

逆子体操を寝る前にしてたら1週間くらいでなおりました!
まだ大きさ的にくるくる回りやすいらしいので、いつかもどるさーくらいで大丈夫だと思います!逆子が治った瞬間わかりました笑