※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mi
お出かけ

お宮参りについてお聞かせください。10月半ばに生後3ヶ月の息子のお宮参…

お宮参りについてお聞かせください。
10月半ばに生後3ヶ月の息子のお宮参りに行きます。
祝い着はレンタルですが、赤ちゃん自身には何を着せたら良いでしょうか❔
写真撮影の時にベビードレスも借りるのですが、お宮参りの時には持ち出せなかったと思うので^^;

コメント

ちびママ

ついこの前、我が家もお宮参りをして来ました🙋🏻✨

1回キリだと思うのであまり高くないむしろ安いドレスをAmazonで買いましたよ!
掛け着を付けてしまえば全く見えないので、動き安く薄着になるようにしました。

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    そうなんですよね、1回キリなので買うのもなぁ…と^^;
    息子は特に汗かきなので、薄着が良いかもですね。

• 10月3日
  • ちびママ

ちびママ

あっという間に大きくなってしまいますしね!1600円くらいで購入しました。

わたしも以前同じような質問をした事があって、男の子のママが写真付きでお返事を下さっていたので、良ければわたしのホーム画面から以前の質問欄を見てみてください😇✨

• 10月3日
  • Y-mi

Y-mi

ごめんなさい(_ _;)
    ホームに行きましたが、ちびママさんの質問は見れませんでした^^;
    赤ちゃんの服って高くはないけど、着る回数が少ないとケチってしまいます(笑)
    安くてかわいいのを探してみます♡

• 10月3日
マイ

1日にお宮参り&お食い初めしてきました!掛け着はレンタルで赤ちゃんはベビードレスを着せました。10歳の娘のお下がりでミルク染みありましたが掛け着の下なので見えないし、まぁいっか😁と(笑)

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    うちもお宮参りとお食い初めを一緒にしたいのですが、旦那がお食い初めはしなくても良いんじゃないかと意見が割れてます(笑)
    ベビードレスは撮影で借りて着るし買うのもなぁと迷ってます^^;
    見えないならベビードレスじゃなくても良さそうですね😁

• 10月3日
  • マイ

マイ

お宮参りに来てた方達の中にはロンパースの子達も結構いましたよ☺️
    一回きりなので買うのもったいないですし、こだわらなくても大丈夫ですよ🎵

• 10月3日
  • Y-mi

Y-mi

そう聞いて安心しました!
    ちょっとおめかし程度の服くらい新調しようかなと思います♡

• 10月3日
なまけもん

着物を着せてしまえば中は見えないので、これからのお出かけでも着れそうな服を着せました☆
女の子なので参考にはならないかもしれないですが、こんな感じのものです(*^^*)

• Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    かわいい(•ө•)♡
    これなら普段から着せても全然大丈夫ですね♡
    私も普段から着れるような服を探してみます😄

• 10月3日