※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

妊娠中ってどうしてこんなにお腹が空くんでしょうか(T_T)きっちりバラン…

妊娠中ってどうしてこんなにお腹が空くんでしょうか(T_T)
きっちりバランスのいいご飯を食べても、数分後にはお腹すいてます。゚(゚´Д`゚)゚。
皆さんどうやって乗り越えましたか??
やはり我慢しかないでしょうか?!

なにか熱中できるものがあったらいいのですがなかなか見つかりません(;´Д`)

コメント

y.h.mama+°♪

私は今だいぶマシになりましたが、外出時は飴舐めたり、ヨーグルトやところてん、もずく、クラッカーなどを少しずつ食べてます😅💦笑

• もも

もも

飴やヨーグルト、色々教えてくださってありがとうございます!!!
    糖質制限してるから余計かなと思っていますが、糖質制限しなくても食欲大爆発です笑
    今も朝食たらふく食べたのにお腹ペコペコで自分狂ったんじゃないかと思うくらいです(T_T)

• 10月3日
しずかmama

わかります~😵
小魚ピーナッツとかをつまんでいるか出掛けるか寝てるかしていました💦

• もも

もも

小魚ピーナッツ、前回の妊娠の時に食べすぎて飽きてしまいました(笑)
    なにごともほどほどですね(T_T)
    やはり出かけるのが一番ですよね!!!

• 10月3日
  • しずかmama

しずかmama

確かに飽きますよね😵💦私も次の妊娠の時に食べるかと訊かれると微妙かもしれません(笑)
    無理のない範囲で散歩したり買い物したりが1番だと思います!ただお子さんが一緒だとなかなか大変ですよね…💦

• 10月3日
  • もも

もも

なんとか外に出る理由をつくって外出したほうがいいですよね!!!
    町内会の掲示板めぐりとか(笑)

• 10月3日
  • しずかmama

しずかmama

それは良いですね!笑

• 10月3日
*月子*

飴とかなめていたらどうですかね?!😊
私もお腹空くと吐き気が起こるので、常に空腹にならないように飴やチョコ食べて『ちゃんと食べてますよ! 』アピールを体にしてました(笑)

• もも

もも

実はいま糖質制限していまして(T_T)でも飴なら長くもちますよね!!!
    カロリーオフのやつとか探してみたいと思います(*´ω`*)
    身体にアピール、いいですね!

• 10月3日
hiiimama.

私が通ってた病院は体重管理厳しかったので飴やハイチュウなど食べてました💦
あとリンゴとかです!!

• もも

もも

飴やハイチュウですね!わたしこの食欲だと1日で1袋まるまる食べてしまいそうです(笑)
    カロリーオフのものを探してみたいとおもいます!(*´ω`*)
    うちの産院は厳しいのですが、通ってる婦人科はゆるゆるなので危機感が、、、笑

• 10月3日
  • hiiimama.

hiiimama.

食べたいけど食べたらダメ!!と思ってるとストレス溜まって赤ちゃんに良くないかなーと思ってましたが、どうしてもお腹空いてしまいますよね💧
    太るとお産がしんどいと聞いたので妊娠中はずーっと我慢してたので、その反動で産後の食欲が止まりません(笑)

• 10月3日
  • もも

もも

産後もやばいですよね!!私も産後太りました(T_T)もう体型ぐだぐだでショックです。この食欲め!!!!って恨んでます。(笑)

• 10月3日
hoshiko

妊娠中ってやたらとお腹空きますよね😥

私はヨーグルト、こんにゃくゼリー、ミニトマト🍅、バナナ🍌などを食べてましたよ!あて寝る前とかならきな粉入りのホットミルクもおススメです。

• もも

もも

きな粉いりホットミルクおいしそうですね(*´ω`*)ハマってしまいそう(笑)
    トマトとかいいですよね!!トマト買ってこようと思いました!!!
    ほんとなんでこんなお腹空くんでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
    産後も痩せられる気がしなくてストレスです(T_T)

• 10月3日
  • hoshiko

hoshiko

きな粉入りホットミルク、美味しいですよ!ちょっと蜂蜜入れても美味しくなりますよ😋

産後は母乳中心にできたら自然と体重減りますよ!きっと大丈夫です🙆

• 10月3日
あしゅ

元が細かった分、すごくストレスなんですがもう妊娠生活は太るものだと割り切って食べてます。
体重の指導は一回入りましたけど後期に入る少し前からお腹の大きさに食欲も落ちてきたので今は二食食べれたらいい方です。
食べづわりの時期ではなさそうなので単に普段の食事からの摂取栄養バランスの悪さが食欲を増してるんだと思います。
私は旦那に頼んでフルーツなどを箱で買って、お菓子や大好物の激辛食品などは避けて出来る限り菜食、魚食を心がけてます。
それでもかなり初期から中期に食べてしまい産後が憂鬱ですm(._.)m

• もも

もも

太の仕方ないって感じですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私しっかり食べたのになんでこんなにお腹空くの?!てか24時間お腹すいてる!ってなってます。(=_=)
    お菓子は天敵ですよね。
    フルーツ箱買いすごいですね!
    私は前回の妊娠の時後期の増え方がやばかったので尚更不安で、、、
    もうお相撲部屋入るの?って感じです(;´Д`)

• 10月3日
あしゅ

前回の出産から間もないなら尚更太った感じが増しますよねm(._.)m
私も初期は24時間胃袋稼働させてました!つわりって何?みたいな。
旦那さんが何か仰られるなどストレスになる部分があるのでしたら話し合うなどがいいかもです(o^^o)
あとデキストリンの入った食品をとるだけで便秘も解消されますし幾分太り方もマシなので デキストリンの入ってるものをとるといいかもです。
人工甘味料が入ってるものも多いのでしっかり選んだ方がいいですが...

さなさの

私は鉄分入りのウエハース、りんごやバナナなどの果物、ゼリーとか食べてます。
少しでも栄養になりそうなものを選んでました。