※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、体重増加が少ない。運動量は多いが、空腹感を感じず。食欲を増やす方法について経験を共有してください。

お腹が空いたと訴えない息子。
昨日で生後4ヶ月、体重6440gの息子を混合で育てています。
最近ミルクの飲みが悪く、昨日の夜の最終授乳では120mlしか飲まずに寝ました。母乳量は30ml程度だと思います。
そのあと9時間寝て朝になりましたがご機嫌で、お腹が空いたようなそぶりを見せません。
新生児のころはミルクをあげた直後でも、もっともっとという感じで泣いたりおっぱいを探したりしてたのに…😂
この1ヶ月で体重は400gしか増えませんでした😭😭
日中は寝返りしたりずり這いをしはじめたり、昼寝も抱っこもあまりしないので運動量はそこそこ多いと思います。
眠い時はよく泣きます。
同じような経験がおありの方、いらっしゃいますか?
空腹感を覚えてよく飲んでくれるようになるにはどうしたらいいんでしょうか😓

コメント

うちも、おなかがすいたアピールはずっとなかったですよ。なので、時間であげてました。ほぼ完母でしたが。

体重増加は問題ないですよ😃おちついてくるころですから✨むしろ400も増えてたら羨ましいです。うちは3ヶ月から月200しか増えませんでしたよ!

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

その子その子の個性なんですかね…💦💦
    1歳を超えているお子さんをお持ちのかなぞさんに大丈夫ですよと言っていただけると安心します!ありがとうございます✨

• 10月3日
M

私の娘もそんな感じでした。やると飲むんですが自分からアピールはなかったです。今でもそんな感じです(笑)
本当、今でも思いますが体重も増えているのでそこまで気にしてません😁

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

結構そういう赤ちゃん多いんですね😯
    少し安心しました、ありがとうございます💕

• 10月3日

日中は二時間起きて30分寝るが続きますが、眠くてぐずり出した時に授乳するからお腹空いてるのかは分かりません😅
少し飲んで寝る時もあるしまだ飲みますか~って時もあります。
お風呂上がりだけミルクをあげますがうちも120だったり100だったりです😉
不安な時は自治体の保健師さんなどプロに聞くのも手です☺

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

うちの子もそんな感じです!
    今度の健診で相談してみます✨ありがとうございます💕

• 10月3日