※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が寝返りをして夜中に3回起きてしまう。寝返り防止クッションが邪魔で、寝返りをしても上手く寝られない。対策はあるでしょうか?

こんばんは(^^)
生後3ヶ月半の男の子を育てています。

1週間ほど前に寝返りが出来るようになりました!それまでは朝まで続けて寝てくれる日も多々あったのですが、今は寝返り防止クッションが邪魔なせいか、夜中に3回ぐらい起きてしまいます。。昨日は3時半に起きて、私が起きるまでに結構グズったせいか完全に目が覚めてしまい5時半頃まで寝てくれませんでした😂寝返りをしてもまだ上手くうつ伏せで寝られないので寝返り防止クッションをのけることは考えていません!なにかいい策はありますか?皆さんこんなもんなんでしょうか😭

コメント

レモン

うちも寝返り防止クッションしてからまとまって寝なくなり、夜中に起きたら2時間くらい起きて寝るようになりました😭
最近だと私が朝起きると寝返り防止クッション飛び越えて顔を上げたり下げたりしてていつ窒息するんだで毎日ヒヤヒヤしてます>_<💦
私も対策知りたいです😭😭
すみません回答になっていなくて>_<

♡sys♡

うちは寝返り防止クッションは使っていませんが、大きなタオルケットを横長にして子どもを寝かせて両端をクルクルと丸めていき、子どもの脇のところで止めています!

結構密着しているので包まれているような感じで安心するのか逆にぐっすり寝るようになりました(^^)!

寝返り防止クッションがどのようなものかわかりませんが、変に隙間などがあると気になるのかな?
一度試してみてください(^^)

chico

うちも一緒です!暑いのかなと思って、温度低めにキープしたら昨日は起きませんでした!ベッドにはベッドガード、身体周りにはクッションで、ベッドの中の空間は温度高い気がしてます!