※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
お金・保険

マニュライフ生命の外貨建個人年金について教えてください。他社のオススメも知りたいです。

個人年金について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

マニュライフ生命の外貨建の個人年金を検討しています。
良い事ばかりパンフレットには書かれている気がするのですが反対にデメリットは途中解約以外に何かありますでしょうか?

また、他の保険会社にオススメがあれば教えて頂けましたら嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひま

外貨建なので、もちろん円貨での元本保障はされていませんので、年金受取する際の為替レートが申込時より【円高】になっている場合、元本割れする可能性があります💡

• まちゃ

まちゃ

コメントありがとうございます😄
    そうですね。確かに‼️
    今のレートを見極めて申し込みしたいと思います💡
    説明では大幅な円高の影響は記入されていませんが10円/ドルの上下時の還元率は書かれていたのでその部分もきちんと確認してみようと思います✨

• 10月2日
  • ひま

ひま

円建商品と比べて運用利率がかなり良いので、ある程度の円高は利率でカバーできると思いますが、是非ご参考までに…☺️

• 10月2日
  • まちゃ

まちゃ

そうなのです(笑)
    利率が良いのが魅力ですよね😄
    色々もう少し検討してから契約しようと思います✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月3日