※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

ぬいぐるみをねんねのお守りに使っている方への質問です。ぬいぐるみの癖付けや利用時期、お昼寝での使用、メリット・デメリットについて教えてください。

ねんねのお守りにぬいぐるみを使っている方いらっしゃいますか(><)??

いま、ねんねの合図にぬいぐるみを定着させようと考えています!
・どのように癖付けしましたか?
・いつから始めていつ頃定着しましたか?
・お昼寝の時も使っていますか?
・メリット、デメリットはありますか?

全部でなくていいのでお答えいただけると嬉しいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

タルト

一緒に寝てると言う意味では使ってましたが

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨
    お昼寝のときも一緒ですか??

• 10月2日
  • タルト

タルト

今は全く興味なくて放置です
    半年から1歳はんくらいまで
    何をするのも一緒でした

• 10月2日
  • kaoriino

kaoriino

ずっと一緒だったのですね(*ˊ˘ˋ*)自分でぬいぐるみ離れしたということでしょうか!すごいです✨
    ありがとうございました!!

• 10月2日
  • タルト

タルト

今はタオルをずっと持ってます
    外でも離しません
    これでないとというのはなく
    タオルならなんでもいいみたいです
    一応お気に入りはあるようです
    家ではバスタオルを離しません
    外ではハンドタオル握りしめてます
    ずっとです

• 10月2日
  • タルト

タルト

たぶん男の子なので興味薄いみたいです
    ご飯食べさせたり、兄弟のようだったのに、悲しいです
    今はあまりぬいぐるみには
    興味なさそうです

• 10月2日
  • kaoriino

kaoriino

なるほど!想像するととっても可愛いのですが、いずれ離すのに苦労するでしょうか…(><)
    ぬいぐるみと兄弟のよう、かわいいです😍

• 10月2日
  • タルト

タルト

外でも持ち歩いてるこどもさんみると
    かわいく思えますけどね
    洗えなかったらどうしようとか
    心配してましたが
    息子はそこまで執着もなく
    助かりました

• 10月2日
  • kaoriino

kaoriino

男の子と女の子でも違うのかもですね🤔
    娘にもお気に入りのものが見つかるといいのですが( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 10月3日
  • タルト

タルト

好きなキャラとかはないんですか?

• 10月3日
  • kaoriino

kaoriino

娘はまだ、お気に入りのキャラとかはないんです(><)

• 10月3日
  • タルト

タルト

むすこはいないいいないばあっ!みせてるとわんわんが好きなりにぎりしめてました

• 10月3日
みぃたん0412

ウチは私が「ぬいぐるみを抱っこして寝てたら可愛いはず!」と半ば無理やりぬいぐるみを隣に置いたり抱かせたりしてました(笑)
初めはかなり小さめの物から、今では6~7体程を置いてあります…が、私がぬいぐるみをナデナデすると寝る、と思ってしまったようで「ねんねするよ」と言うと全てのぬいぐるみを「ん!」と渡してきます(笑)
そして私と自分で交互にぬいぐるみにナデナデとチューをして私がぬいぐるみに囲まれたら娘がゴロンと寝ます(笑)
何だかおかしな感じになってしまいましたが、今はそれで定着してます(笑)

• kaoriino

kaoriino

えー(* ॑꒳ ॑* )⋆*ちょ、ちょっと可愛いすぎるのですが♡
    私もぬいぐるみを抱っこして眠る娘が見たくて…( ˘ᵕ˘ )(笑)
    お昼寝のときはぬいぐるみ無しですか??

• 10月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お昼寝は眠気が勝つのか全てのぬいぐるみにチューさせられるとかはないですが、ぬいぐるみは周りに置いてあります。
    毎日私は娘のぬいぐるみに埋れて寝かし付けしてます(笑)
    これが続く以上はぬいぐるみは増やせません(^ω^;);););)
    最近のお気に入りはぬいぐるみに付いてきたお揃いの着ぐるみ?帽子?付きのブランケットでそれは自分で使ってますね、何故かぬいぐるみだけは私に押し付けられます(笑)

• 10月2日
  • kaoriino

kaoriino

あ、お母様がぬいぐるみに囲まれているのですね!!(笑)おもしろ可愛いです😍
    やはりお昼寝のときもあった方が良さそうですね( ˘ᵕ˘ )
    詳しくありがとうございました✨

• 10月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はい、ぬいぐるみに囲まれた私を見て「寝る」と認識してるみたいで退けると怒ってまた「ん!」と渡してくるので(^ω^;);););)
    ねんねタオルかぬいぐるみか…何か定着するといいですね♡

• 10月2日
  • kaoriino

kaoriino

面白すぎます(笑)色んな寝かしつけがあるんですね(=゚Д゚=)!
    色々試してみることにします♡

• 10月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチみたく不思議な寝かし付けにならないように気を付けて下さい(笑)
    グッドアンサーありがとうございます(灬ºωº灬)♡

• 10月2日
  • kaoriino

kaoriino

ホッコリしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    がんばります!(笑)

• 10月2日
こ。⛄️💖

4ヶ月過ぎくらいからバニーズバイザベイのウサギの安心毛布を使ってます♪
夜もお昼寝の時もいつも抱きしめて寝てて、めちゃ可愛いです♡

デメリットは、いつもチュパチュパしてるので、マメに洗濯しないといけないところですかね。
でも、それを渡すと寝る合図になるし、落ち着くようなので買って良かったですq(q'∀`*)

• kaoriino

kaoriino

か、可愛いですー😍
    いま小さなぬいぐるみを渡しているのですが、安心毛布のようなものの方が定着早いですかね(∩ˊᵕˋ∩)?
    調べてみます!

• 10月2日
まっちゃん

私含めた姉妹、そして姉の息子がそれで今だにぬいぐるみと安心毛布離れできてません😊💦
全員学校や仕事など以外はとにかくお気に入りのぬいぐるみ、タオルケット等と一緒です(笑)
大人になってもぬいぐるみ…?!🚨と思うのであればリスクがあるのでなかなかオススメしませんが、本人は良い精神安定剤になるので気にしないご家庭であれば良いと思いますよ〜(笑)

ちなみに8歳の甥っ子はオラフのぬいぐるみが相棒なのですが、家にいる時はオラフがいないと泣いちゃうほどになってます😂💦
オラフが居れば秒で寝ますし、宿題もオラフが横で見守ってるのですぐ終わらせます👍

• kaoriino

kaoriino

ご自身もなのですね✨
    たしかに依存してしまうリスクはあるかもしれないですね🤔
    学校、仕事に持っていかない程度なら全然いいと思うので、娘にもなにかお気に入りを見つけてあげたいです(*ˊ˘ˋ*)

• 10月3日