※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブイ
家事・料理

うちは寒い時期しか鍋しません。が!今日はついに解禁しました!大阪です…

うちは寒い時期しか鍋しません。
が!!今日はついに解禁しました!
大阪ですが寒すぎるー( •́ㅿ•̀。 )
リビングにいても寒くて毛布出してきたり(笑)

今日は塩ちゃんこ鍋にしました!
そこで、みなさんは何鍋を良くしますか?
何かオススメ味だったり具材だったりあれば教えてください!
我が家は毎日でも鍋でいいよ!ってタイプなので日替わり鍋が増えそうです(笑)


ちなみに塩ちゃんこ鍋はスープは買ってきました!
白菜、えのき、しめじ、人参、もやし、豆腐、豚肉、ウインナー、油揚げ、中華そば入れました(∗•ω•∗)

沢山、様々な鍋お待ちしております♡

コメント

ちゃきんこ

私はクックパッドで見つけた
塩バターにんにく鍋が
美味しすぎて時々します( ˶´⚰︎`˵ )♡

あとはチゲ鍋が多いです~!

これからの季節鍋増えますよね😆

  • ブイ

    ブイ

    ニンニクですか!
    旦那がが休み前しかできないやつですね!
    でも美味しいのが伝わります!!
    クックパッドで載ってるなら調べてみます(∗•ω•∗)
    ほんと増えますよね!

    • 10月2日
deleted user

特に何鍋を良くやるとかはないですが、豆乳鍋が好きです(*´▽`*)
個人的に豆乳鍋のスープにちょっとお味噌を足して食べるのがお気に入りです。
具材は鍋の種類問わず、鶏団子とお豆腐、ネギオススメです。個人的に火傷注意ですが、ネギのトロトロな感じがたまらんです(o´罒`o)

  • ブイ

    ブイ

    豆乳鍋はまだ未知の世界です(笑)
    ネギのトロントロンたまりませんなぁ( ´•ω•` )♡想像デキマス♡
    今度やってみます!ネギ入で!!

    • 10月2日
deleted user

シャンタンと醤油や酒、ごま油をいれて、中華鍋をよくします^ ^
私も大阪です!寒いですね〜(/ _ ; )

  • ブイ

    ブイ

    シャンタンとは何でしょう??
    中華鍋もいいですね〜♪ラーメンが良く合いそう(*Ü*)
    大阪寒いですよね( ;゚³゚)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみシャンタンスープの素です\(^^)/

    • 10月2日
  • ブイ

    ブイ

    調べてみます〜♪
    とっても美味しそう(*Ü*)

    • 10月2日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

もつ鍋と水炊きが多いですね~😁
もつ鍋の〆はチャンポン🎶水炊きの〆はご飯で雑炊です🎶

  • ブイ

    ブイ

    水炊きはもう鉄板ですよね!
    お肉でも魚でもいけますし♪
    でも子供たちが味がポン酢になるから嫌みたいです。水炊きの時はポン酢以外何かつけますか?

    • 10月3日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    私は基本的にポン酢しょうゆのみですが旦那は時々ゴマだれて食べてますよ😊

    • 10月3日
  • ブイ

    ブイ

    ポン酢ですよね!私もポン酢です!
    ゴマだれもありなんですね(*Ü*)子供たちには今度それさせてみます♪

    • 10月3日
deleted user

胡麻味噌とかキムチ多いです❤️

あと、しゃぶしゃぶみたいな感じで薄ーく味付けて、タレに付けて食べる日もあります!
ゴマだれ、ポン酢、にんにくチューブ、ラー油に付けて食べるとお肉も野菜も止まりません💕

普通の鍋の時はいっつも餃子入れてます☺️
ちなみに具材多過ぎて必ずいつも余るので、絶対鍋すると次の日も鍋になります笑

  • ブイ

    ブイ

    キムチいいですよね〜♪
    うちは娘がまだ辛くて食べれないのでお預け中です(^^;;

    餃子ですか!
    普通のミンミン餃子とかでもありですかね?
    だいたい残って次の日も鍋ですよね!
    うちもです(笑)
    出汁だけ残れば次の日は雑炊だけとか(笑)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通ので大丈夫です🙆
    100円20個入り!とか安いの入れます!
    長く入れ過ぎちゃうと、どろどろになっちゃうので、柔らかくなったら直ぐ上げてくださいね❤️

    一緒ですー!笑
    少ない時は雑炊かうどん!笑

    • 10月3日
  • ブイ

    ブイ

    水餃子とかじゃなくて普通のでも大丈夫なのは初めて聞きました!!
    やってみますー♪♪

    いいお出汁出てるから雑炊もうどんも美味しいんですよね(笑)

    • 10月3日