※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
子育て・グッズ

上の子に怒ってしまう自分が嫌で、娘に寂しい思いをさせたくないけど難しいです。授乳中に怒鳴ってしまうこともあります。皆さんはどうしていますか?

9月に二人目を出産したのですが
上の子にしょっちゅう怒ってしまって
そんな自分が嫌になります。
自分が3人兄弟の1番上で小さい頃から
色々我慢してきました。
だから、娘にはなるべく寂しい思いはさせたくないし、
ちゃんと娘の気持ちにきちんと向き合ってあげたい
とおもうんですが、なかなか難しくて(>_<)
授乳中に娘がイタズラして、結構怒鳴ってしまったり
皆さんはどのように過ごして居ますか?

コメント

まぬーる

あー私もちょっと怒りかけてます😅うまーく気持ちをそらしてあげないと、力加減が強くて強くて💦

4歳でもヤキモチ焼きますから、主さんのとこもやっぱりヤキモチしますよね!

そんな中、なんとか今日はうまくいったなーって感じる日もあって、今のところのやり方は、1番めの前では2番めに無関心風な自分でいる事ですかね💦笑

授乳以外は、まだ動かないからほったらかし〜であります笑

• miumama

miumama

やっぱりそうですよねー笑
    自分もミルクとオムツの時以外は
    ほとんどほったらかしに
    なってしまってます(>_<)

• 10月2日
  • まぬーる

まぬーる

ですよね!笑!2番目に関わる時はお手伝いなどで、褒めて伸ばすしかなくて💦で、いいあんばいのところで終わりにして、2番目のこと置いて上の子と関わらないと回らないですもんね😅

うちは、日中は就園してるのでそこが自由になります!それでもヘロヘロ😅主さんの場合は一日一緒ですから、なかなかバランスの取り方が難しいですよね💦うちのは昼寝しない年齢ですが、上のお子さんが昼寝するなら、そこが自由時間になりますかね✨

新生児期が早く終わるといいなーとも思うんですけど…笑

• 10月2日
  • miumama

miumama

そうですねー一日中一緒はちょっと疲れます、お昼寝もあんまりしてくれないので笑
    新生児期大変ですけど
    やっぱり新生児はかわいいですよねー笑

• 10月2日
メイ

お手伝いしてくれる? ティッシュ取って〜とか 赤ちゃん良い子良い子してあげて(´∀`) とか気をそらすとゆうか、上の子と会話してみてはどうですか?
うちの子も1歳8ヶ月です!最近 世話焼きで夕食時もキッチンに来て お箸持ってってね〜とか 水を入れたプラスチックのコップも運んでもらったりしてます♪ 私が今妊娠中なのでお姉ちゃんだねー 偉いねってよく話しかけてます! 褒めると何度もやりたがりますが 叱ると反抗したり悲しそうな顔したりなので、やっぱどんな形でも褒めるのがいいのかなぁって思います!

• miumama

miumama

できれば怒りたくないし、お手伝いも
    してくれます。弟のめんどうも見ようとしてくれます。けど、なかなか
    思うようには行きませんね笑
    幸い、下の子がわりかし、お利口さんなので助かってますが笑

• 10月2日