※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

息子が下痢続いていて、病院に連れて行くべきか不安。初めてでどうしたらいいかわからない。汚い画像で申し訳ない。

息子が昨日から下痢してます( ; ; )

この状態は病院に連れて行くべきなのでしょうか…

初めてでどうすればいいのかわかりません😭😭😭

汚い画像を載せて申し訳ありませんが
よろしくお願いします…

コメント

Q

こんにちは。
うちも生まれてから3日に一回の排便なのに金曜から下痢をしています。(熱も無く機嫌もいいし授乳もいつもと変わりません)

画像と同じような時もあればもっと薄い時もあり、1日6-7回しています。
小児科に連れて行きましたが、便の色が赤や黒じゃなければ心配無いといつもより多めの回数授乳するのと整腸剤だけ処方されました。下痢をするとお尻がただれてしまうので毎回石鹸で軽く落としシャワーをしています。
熱が無くお腹を痛がってたり機嫌も変わらないようなら下痢を出すしか無いと思いますが、整腸剤の処方だけだったとしても診てもらえたら安心するので受診されたらいかがでしょうか?心配ですよね…お互い早く治るといいですね。

mama...♡

うちの子もずっと下痢が続いてたので
小児科に連れて行ったらお腹の風邪を
引いてたみたいで、下痢が続いてた
みたいです😫💦💦

私なら連れていきます😊✨
もし何もなかったら良かったって
思えるし、不安なら行くべきだと
思います🐻💓💓

メイ

1日に頻繁にやるなら病院連れてきます!オムツかぶれも気をつけなきゃいけないのでウンチのたびにぬるま湯でお尻洗ってあげたほうがいいです(>_<) でも病院行くのは他の病気を貰う場合もあるので なるべく熱とかないなら様子見ますかねー😭😭