※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
お出かけ

金曜日に一歳半の息子を連れて初ディズニーの予定です!ただ、天気予報で…

金曜日に一歳半の息子を連れて初ディズニーの予定です!
ただ、天気予報では雨になりそうで…
ベビーカーずっと乗ってると歩きたい!ってなる息子なのですが、雨だと歩かせるのも大変ですよね…
雨の日にこーゆーレジャー施設にお出かけされた方や、なにかここが大変だよとか、こーするといいよとかアドバイスありませんか??
ずっと抱っこ紐になりますかね?
それともレインコートと長靴いりますか?
みなさん、意見を参考にさせてください!!

コメント

友人のお話で申し訳ないのですが😢
状況が似ているので少しでもお力になれたらと思いコメントさせていただきます!

友人もあるぱかさんのお子様と同じぐらいの月齢でデビューしたそうです☺️
新幹線で2時間ちょっと、地下鉄などに乗り換えて30分かかったそうです。

あるぱかさんと同じ雨予報だったそうで、ベビーカーはパークでレンタル(1日¥1000円)したそうですが、雨よけカバーは¥3500円で買い取りだったそうなのでベビーカーのみのレンタルだったそうです!

少し大きめのタオルを子どもにかけてあげて、タオルが落ちないように布団用の洗濯バサミで止めてたそうです😂
(子どもが取りそうなので強めの布団バザミにしたと言ってました!)

子どもの着替えを友人が持ち
飲み物、お菓子、基本的に荷物が重くなるものを旦那さんが担いでくれたみたいです。
(2人ともリュックだったそうです)

子どもはレインコートと長靴で行き、一応靴も持って行ったみたいですが
荷物になったと言ってました😢

朝ごはんは新幹線
お昼ごはんなどは軽食で済まし
夜はシェフミッキーを予約してましたが、子どもが寝てしまったので自分たちだけ楽しんだと言ってました!

友人はホテルに泊まり翌日に帰るプランでしたが、早めにホテルに行きお風呂にゆっくり浸ったりしたので、風邪などは引かなかったそうですが、いつも以上に除菌シートで手を拭いたりしていたそうです😂

車で行かれたわけでも
自分のベビーカーを持って行ったわけではないので参考にならなかったらすみません。

何が起こっても大丈夫なように下調べして常に子どもを気にかけていたので疲れたと言ってましたが、これも思い出だよねー☺️って楽しそうに話してました!

金曜日、ステキな一日になるといいですね💓
楽しんできてくださいね💓

長々とすみません😢

• あるぱか

あるぱか

詳しくありがとうございます(•̥̀ ̫ •̥́)
    レインコートと長靴が荷物になったとゆうことでしょうか??
    車で行くつもりだったのでベビーカーは持って行こうかと思ってましたが、雨なので現地で借りることも考えてみます!

雨よけカバーなくてもレインコートとタオルがあればなんとかなったのでしょうか?

温泉のあるホテルだったのですね!最近寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけたいと思います>_<

長々とすみません
    ほんとうにありがとうございました!

• 10月2日

退会ユーザー

わかりづらくてすみません( ; ; )
    長靴を履かせて行き歩きたくなったときにレインコートを着せたそうです!
    なので普通の靴をまったく履いてくれなくて、ホテルにおいておくとかすればよかったなーって言ってました!

友人が言ったときは降水確率が40パーセントぐらいで、降ったりやんだりだったみたいです。レインコートとタオルがあれば大丈夫だったみたいです☺️

お金かかるけど何かあったらパークのものを買えばいいや〜っと心を大にして行ったみたいです😂

友人は新幹線で行く予定だったこともあり、抱っこ紐と現地でレンタルすることを考えてたみたいです!
    他の方でベビーカー持参されてる方のを見ると、雨水が跳ね返ったり、荷物を多く入れてるベビーカーだと下の方?が擦れて濡れてたり汚れたりしたみたいです😢

あとウエットティッシュはよく使ったって言ってました!

楽しい一日になりますように☺️💕

• 10月2日

退会ユーザー

誤字脱字すみません😢
    ちなみに友人夫婦は傘を貸しながらだったり小雨ならささなかったりしたみたいです☺️

• 10月2日
  • あるぱか

あるぱか

ほんとうに詳しくありがとうございます(´;ω;`)

なるほど!
    雨そんなに降らないといいな…>_<
    ウエットティッシュいっぱいもってきます!!

ありがとうございましたヽ(。>▽<。)ノ

• 10月2日