※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

熱がある子どもが泣き止まず、お腹をくっつけてヒックヒックしています。おっぱいやオムツを変えても泣き止まず、原因がわかりません。


泣きやみません。。

わたしが熱をだしているので
義母が様子を見にきてくれました。
その時のピンポンで娘は起きてしまい、
ぐずっていたので抱っこしてそのまま
義母は娘と散歩に行ってくれました。

その間に晩ご飯の支度をしていたら
すごい泣き声で帰ってきて
渡されたのですがそれから10分経っても
泣きやみません。
落ち着いても何かを思い出したように
泣き始め、ヒックヒック言ってます。

どんな原因が考えられますか?
おっぱいはくわえさせようとすると泣き、
オムツもかえてみました。
いまは座ってお腹同士をくっつけていて
ヒックヒックしてます。

コメント

89

なにか怖い思いをしたのかなぁ?
あとお母さんが見えなくなって不安になっちゃったとか。
おばあちゃん、ドンマイですね。

まずはまいさん、どうかお大事に…。

  • まりり

    まりり

    ドンマイですね。笑
    まだ胸元で寝かけているのですがヒックヒック言ってます。怖かったんですかねー?

    ありがとうございます😔

    • 10月2日
ドーナツ

4ヶ月でしたら顔の見分けがつくのでお母さん以外の人に抱っこされて、更にお母さんの顔が見えない所に連れて行かれてびっくりしてるのかもですね(^^;落ち着くまでしばらく抱っこしてあげてください(><)

  • まりり

    まりり

    抱っこしているのにこんなに長く泣いたのが初めてでびっくりしてしまいました。
    ナデナデぎゅっとしてあげようと思います😊

    • 10月2日
deleted user

うちの三女も昨日の夜と、今日昼過ぎに同じ様な状態になりました💦

おっぱいして落ち着かせようとしても、反り返っちゃって泣いて泣いて💦
夜は寝室じゃない部屋に行ってウロウロしたらなんとか寝てくれて、昼は暑そうだったのでうちわであおぎながら、歌歌ったら落ち着きました💦

お散歩で何かいつもは見ないものとか、聞かない音とか聞いたのかもしれませんね💦💦

うちの子の場合は、土曜日に長女の運動会があって、日曜日には小さなテーマパーク行って、これまでにない経験を沢山したからだと思っています💦

  • まりり

    まりり

    いつもと違う刺激を受けたのですかね?
    義母には申し訳ないです。
    なんとか泣き止んでくれました!

    • 10月2日