※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳児男の子が高熱で病院に行った際、点滴中に顔に内出血のような湿疹ができました。医師は血小板が少し不足している可能性を指摘し、様子を見るように言いました。

1歳児男の子です。先週RSウイルスにかかり、今朝からまた高熱になったので、午前中に病院に連れていきました。念の為 抗生剤入りの点滴打っておきましょう って事で点滴を打ったんですが、その最中に顔に湿疹みたいなのがポツポツできてきました。 前日の夜からお腹に湿疹ができてきていたので、それがひどくなってきたのかなと思い、その後医師に聞いてみたら、興奮して少し血小板がきれたかもしれないので、様子を見ましょう と軽く言われて終わりました😓 確かに点滴打つ時に子供は泣き叫んで抵抗していたんですが💧
でも 本当にそんな事で顔に湿疹できるんでしようか? 顔のは湿疹というより、小さな内出血みたいなのがポツポツできてるカンジです。 わかる方いましたら、宜しくお願い致します。

コメント

UT

紫斑ですかねー?
まだ治っていないようなら、もう一度診てもらった方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    紫斑ですか! 今のところ まだ消えてないので、明日も様子をみてから 病院連れていきます。

• 10月2日