※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

通帳がなくて残高が不足している状況で、何が起こったのか不安です。理由を教えてください。

今手元に通帳がなく確認できないのですが…
わかる方いたら教えて下さい!!

先ほどセブンイレブンで給料が振り込まれる口座から生活費が引き落とされる口座にお金をうつしました。
お恥ずかしい金額なのですが…

給料口座から今月の給料を引き落とし 93000円
生活費口座へ預け入れ 93000円
生活費口座の残高 74535円

預けた金額よりも残高が少ない状態でした。
そんなことってあるんでしょうか?
今までこんなことなかったので状況理解できてません。通帳も自宅にあるし午後は銀行に行く時間がないので💦

どんなことがあったと考えられますか?
どなたか教えて下さい😭よろしくお願いします!

コメント

えりっぺ

なにかが引き落とされたりすると
そんな感じになったりします💦

  • リリー

    リリー

    今日カードの引き落とし日でした💦それが引き落としされた後の金額ってゆう解釈でいいのでしょうか??

    • 10月2日
まいまいたん★

こんにちは❗
私はよくあります(^^;
今日、何かの引き落としの日とかではないですか?
引き落としの日なら預け入れ後すぐに引き落としされます(^-^)

  • リリー

    リリー

    そんなことあるんですね💦確認したら今日カードの引き落とし日でした!!残金が少ない状態でも引き落としがかかって入れた金額からマイナスされるってことですか?🤔
    たぶん元々口座に残ってた金額だと引き落としができないはずだけど…その日中なら後から入金したぶんから引かれるってこと???

    • 10月2日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    残高が足りないとその日のうちは自動で引き落としになるので、入金したら即引き落としされます(^-^)
    1日中、ずーーーっとまだかなぁ~っめ引き落とし作業されてるかんじです(笑)

    • 10月2日
  • リリー

    リリー

    そうなんですね😳理解しました!!
    機械がお金待ち伏せしてて、入った瞬間奪い取ってくってことですね!!笑
    ATMの明細だけではわからない作業が行われてるわけですね!
    安心です!ありがとうございます😊

    • 10月2日
ゆいx

何かの引き落とし口座に使ってないですか?💦

振り込んで金額が足りたらその場で引き落としされてるって事もありますよ💦

  • リリー

    リリー

    今日カードの引き落としがありました。足りなくてもその日のうちなら引き落としが完了されて残りの金額が残るってことですか??

    • 10月2日
riko

引き落とし口座に、今日のタイミングで引き落とし請求がかかっていたんじゃないでしょうか?それで差し引きされた額が表示されたのかと。

  • リリー

    リリー

    今日のタイミングで引き落としありました!カードの引き落としが今日だったので…みなさん言う通りそうなのかな🤔安心して良いのでしょうか?

    • 10月2日
  • riko

    riko


    時間ができたら、通帳記帳してみましょう🎵よくあることですよ。

    • 10月2日
はち

通帳は総合口座で後ろに定期預金とか
されてます?
それで普通預金がマイナスになってたら
入金した状態で+〇〇円の表記になったりはしますよ。

  • リリー

    リリー

    定期預金とかにはしてないと思うんですが…以前銀行に確認したら結構昔に両親が積み立て?してたの残ってますって言われたことがありますが…それでも今回のようなことはなかったので。
    通帳は普通預金です!毎月必要ぶんしか入れておかないようにしてる口座なので月初めに少なめになることは多いのですが、マイナスになることはないです。

    • 10月2日
  • はち

    はち


    元行員なのですが、入金された段階で
    引き落としをかけたりすることも
    あるので、あとは記帳して確認するのみ
    ですね😊

    • 10月2日
春

定期預金とかでその銀行にお金預けてれば通帳にお金なくても、定期預金のお金があるので、マイナスになりひきだせませんか?
なので、そのマイナス分、が補填され、今回すくなかったとかではないですか?(^-^)

のん

土日で何か生活費で引き落とされる
ものがあったんじゃないですかね?!

わたしも昔携帯代が引き落とされる
日にお金入れたらすぐ引き落とされて
残高少なくなりましたよ!!!