※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食のマグロの種類やレシピについて教えてください。

離乳食のマグロですが…キハダマグロ、バチマグロ、メバチマグロ…色々種類がありどれをあげれば良いか悩んでます…(T^T)私がマグロあまり好きではなく食べないのでどれが良いかもわからなくて💦💦
離乳食であげるマグロ、どんなマグロあげてますか??切り落としとかでも良いのでしょうか??大トロとかが良いんですかねぇ…(T^T)教えてください😊中期のオススメマグロレシピも教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まにゃ♡

お刺身用?のを
焼いてあげてます

あまり気にせずにやってます(^ω^;);););)(笑)大トロなんて脂すごいしそこまですることはないかと思いますよ!(笑)
レシピもわたしはただ、焼くだけですね(笑)(笑)!
まだ生もの、食べられないし、、
十分加熱しそのままあげたり野菜と炒めたり?ですかね!

• りんりん

りんりん

大トロ脂すごいんですね!白っぽいとは思ってましたが脂でしたか(笑)
    マグロと名前がついてたら種類関係ないんでしょうか?とりあえずお刺身買いました😊💕

• 10月2日

大人が食べて美味しいのはやはり本マグロですが、キハダマグロも美味しいと思います。メバチマグロとバチマグロっておそらく同じものだと思いますが、身があっさりしていて安価で買いやすいものです。
どれもマグロとして離乳食であげるには問題ないですよ^ - ^

• りんりん

りんりん

どれでもマグロと名が付いてるなら大丈夫なのですね!マグロって名前多すぎて????でしたので的確なお答え頂き助かりました(o^冖^o)

• 10月3日
まめ

大トロは脂っこくて負担になりそうです。
迷ったらオイル・食塩無添加のツナに頼るのもアリですよ!
わざわざお刺身買う必要ないし、大人の料理に使う前に少し取っておけばいいし✨

• りんりん

りんりん

脂っこいなら負担になりますよね💦💦ツナも用意してるのですが、先にマグロを食べさせてからの方が良いのかなぁと思いまして💦💦どっちも変わらないんですかね💦💦

• 10月2日
‪‪❤︎‬

普通に刺身用の赤身でいいと思いますよ(^^;大トロはやめた方がいいですね💦
マグロは、出汁や野菜(大根、白菜)などと混ぜるといいですよ😊✨
あとは納豆に入れても美味しいです❗

• りんりん

りんりん

大トロは旦那に食べてもらいます(*´罒`*)
    とりあえず、野菜と出汁で煮ようかと思ってました!納豆も美味しいんですね!!今度やってみます!

• 10月2日
ママリ

気にせず刺身用の赤身食べさせてました!
大トロとか中トロは脂っぽいので分解できない可能性があるのでやめた方がいいですよ!

うちはツナがマグロってこと忘れててマグロあげる前にツナあげてました!
ツナの方が加熱処理されてるし安心です(笑)
心配ならツナからでもいいと思いますよ〜

• りんりん

りんりん

刺身用でも大トロ、中トロ以外ですね!油っぽいんですね〜…マグロ食べないのであまりわからなくて(笑)
    今日普通のマグロあげてみました!…ツナそっくりになりました(๑´罒`๑)そりゃそうですよね〜(笑)

• 10月3日
さくらもこ

お刺身用のマグロでハンバーグ作ったりしてます😊✨

• りんりん

りんりん

ハンバーグですか!!マグロたたきを使ってではなく自分で細かくしてからですよね??勉強になります!ʕ•ᴥ•ʔ

• 10月3日
  • さくらもこ

さくらもこ

自分で細かくしましたよ✨

• 10月3日