※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の脚がカサカサしています。保湿剤を塗っても改善されず困っています。オススメの保湿剤を教えてください。

生後2ヶ月の息子の脚がカサカサしてます💦朝とお風呂上がりに保湿剤をぬっていますが中々改善しなくて…オススメの保湿剤等ありましたら教えてください(つД`)

コメント

みす

ワセリン、無添加で保湿力も高いのでオススメです( ^ω^ )
院内処方なら、プロペトがオススメです、

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!ワセリンはベビー用のものですか??👀
    小児科にもありましたね!参考になります🙏✨

• 10月2日
  • みす

みす

ベビー用のものでもそうでないものでも無添加なら大丈夫です(^^)
    普通のワセリンよりも白ワセリンの方が弱いみたいで、いつも使って居ます(^^)顔はデイリーケアからずっとワセリンです(^^)
    保湿効果と、バリアする力があるので、傷が増えたり一箇所から悪化とかしにくいみたいです(^^)
    小児科で貰うと薬代は無料です❤️。

• 10月2日
  • ちゃま

ちゃま

御丁寧にありがとうございます😊✨
    ワセリン試してみたいと思います💕

• 10月2日
mitsu

ママ&キッズのベビーローションおすすめです😊
ずっと使い続けていますが、肌トラブルは今の所なしです✨
ちょっと高いですが、2、3ヶ月は持つので愛用してます!

• ちゃま

ちゃま

雑誌でよく見かけるやつですよね✨サンプル持ってるから試しにぬってみます💕コスパもいいんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月2日
  • ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございました!

• 10月2日
はなたまご

うちは顔の乳児湿疹が酷くて、市販の保湿クリームを塗ってたんですが、全く良くならず...先日小児科で薬を処方してもらいました。
ワセリンの塗り薬を貰ったのですが、やはり保湿力が違うのか、だいぶ落ち着いてきましたよ!
費用もかからずお薬を処方してもらえるので、思い切って行ってみてよかったです!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!やはり保険適用される小児科に行った方がいいかもですね( ๑´•ω•)

• 10月2日
まーま

白色ワセリンがいいですよ!

普通の保湿剤使うのと
全然ちがいます(^-^)

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!白色ワセリンはドラッグストアにもありますかね?(*⁰▿⁰*)

• 10月2日
すあま

皮膚科でヒルドイドとプロペトを処方してもらいました✨

ヒルドイドは乳液タイプなのでベタベタしないです❗

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!ベタベタしないのがいいなあと思ってたので参考になります✨ありがとうございます💖

• 10月2日

アロベビーもオススメです!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!ドラッグストアで買えますかね?(*⁰▿⁰*)

• 10月2日

退会ユーザー

ネットだけだと思います(;_;)

• 10月2日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね(^o^)チェックしときます✨ありがとうございます💕

• 10月2日
チャッキー

うちもガサガサがひどかったです。
市販のローション使うもよくならず。ベビーオイルでは皮膚がただれる始末。知人に進められたファムズベビーを使ってからガサガサもよくなり肌もきれいになりました。たまに、ステロイドぬるときもありますが、うちの子にはファムズベビーがあってるみたいです。

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!うちもベビーマッサージで使うオイルや産院でもらったクリームだとカサカサが治らず…( ´⚰︎` )💦ファムズベビー、チェックしてみます!ありがとうございます💖

• 10月2日