※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

くせ毛でスタイリングがなくてもキマる髪型ってありませんか?(;ω;)今…

くせ毛でスタイリングがなくてもキマる髪型ってありませんか?(;ω;)

今までは何ヶ月かに一度、縮毛矯正をかけてしのいでいましたが、費用が高く...(;ω;)

子供も3人いて、あまり美容院自体も行けない状態です。

私はすっっっごくめんどくさがりで、シャンプーのみ、ブローもしない、ヘアアレンジやヘアセットもしないような人間なので、くせ毛でも楽に過ごせるヘアスタイルにしたいんです( ; ; )

あまりに都合がよすぎて、そんな髪型ありませんかね?

もし頑張って自分でやるとしたら、ブローや前髪をアイロンで伸ばすくらいはしたいと思います💦

矯正はかけずに頻繁にカットに行かなくてもよい、くせ毛のズボラができる髪型はありますか?😭✨

ちなみに丸顔で、髪は普通〜硬めで、毛量は多い方だと思います。

コメント

てぃママ

私と全く同じです😭
丸顔、髪は硬めというより一本一本が
太くて、毛量は多いです😂
私も数ヶ月に1回縮毛強制かけないと
ボンバーヘッドになってしまいます💣💥
最近は暑かったのもあって、
髪を縛るよーになってから
それが楽になってしまいました😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ボンバーヘッドw
    わかります😭💦

    髪を縛ると楽っていいますよねー!☺️
    私もたまにやるんですけど、なんせ首がない?顎がない?ので髪を縛るのがすごく似合わなくて😂悲しいです😭

    回答ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • てぃママ

    てぃママ

    旦那によく「ライオン丸🦁」って
    言われます😂笑
    私も二重アゴやばくて
    あんま縛りたくないんですけど
    ボンバーヘッドになって
    丸顔なので余計に頭が大きく
    見えちゃうので、
    縛ってます🤦‍♀️
    ストレートの人が羨ましいです🤤

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ライオン丸ですかー😂こっちは大変なのにー😭w

    縛るとおさまりはつきますよね♡
    でも私もう半年は矯正してないから横と前髪のうねりがヤバヤバですw

    ストレート半端じゃなく羨ましいですよね😂絶対楽そう😂

    • 10月2日
  • てぃママ

    てぃママ

    ほんと…
    こっちは一生付き合って
    いかなきゃいけないのに😭

    私はクセ毛と言うよりテンパなので
    伸びて来るとうねります😱

    私の弟はストレートなんですが、
    前にパーマをかけてました😑💥
    こっちはパーマかけたら、
    余計にライオン丸です🦁

    • 10月2日
k

パーマはどうですか?
私はくせ毛ではないのでよく分からないんですが、私も自分で髪の毛をアレンジしたりするのが面倒なのと、夏にアイロンやコテを使いたくないので、夏はパーマ掛けてます!
前髪だけアイロンかければ後はムース馴染ませるだけなので楽かと…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パーマですか!(°∀°)
    私も最近パーマ考えてて♡
    一度もしたことないから興味あります☺️

    今はロングでほとんど矯正かかっちゃってて+ダメージ毛だからパーマかけるとなるとこのまま伸ばしますかね😀

    美容師さんと相談してみます♡

    • 10月2日
みい

癖はある程度長さがあると落ち着くと思います。なのでボブとかだと重さで癖活かせるかもしれないですね。
癖の感じを見ないとなんとも言えないですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    くせはほっとくと少年アシベみたいになりますw
    美容師にはクセは強い方ってよく言われてますが、ちぢれ毛並みじゃないとかなんとか💦

    ロングが一番とかすいちゃいけないって美容師さんによく言われるので、今はロングで矯正かけてる状態なんですけど、半年は矯正かけてないんで、今ロングでも前髪と生え際あたりの毛がひどいです😭💦

    • 10月2日
nonoco

低めの位置で、結んでくるりんぱして、結んだところから少し髪を引き出すだけで多少オサレげになりますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🌟

ゆるふわまがいとでも、言いますかw


今はゲゲゲのキタローカットですが、風呂上がりにしっかりブローして乾かすと、割と次の日は何もしなくても大丈夫です👌

ブローに多少時間がかかりますが…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💦

やっぱり一番楽なのは、縮毛矯正だとは思いますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに縮毛矯正かけると最高に楽ですよね😭✨

    くるりんぱ低めの位置がいいんですね!
    トライしてみます♡

    ブローすると確かに落ち着きますよね!
    ブローとかくるりんぱの時の前髪にコテをかけるくらいの手間はやはり必要ですね😂
    ありがとうございます♡

    • 10月2日