※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
子育て・グッズ

1ヶ月検診で尿の採取が難しいです。寝ている時にオムツを装着してください。コツを教えてください。

お早うございます☻
1ヶ月検診に息子の尿を持って行くのですが、キッドがどうしても上手に装着出来ず。。やはり寝ている時がいいですよね?装着してオムツをするのですよね?
コツ等有れば教えて下さい(´・ε・̥ˋ)

コメント

ちーこ

キットを寝てる時につけて、さらに脱脂綿などを下に引いておくといいですよ!

• c.s◡̈

c.s◡̈

ご返答有難うございます◡̈
    脱脂綿を装着した所の下ですか⁇

• 10月2日
かーちゃん

胆道閉鎖症の検査で尿をとりましたー!
翔ママさんのキットがどんなのかわからないので私が使ったキットを例にですが…
男の子であればおちんちんにキットに入ってるガーゼ?コットン?を巻きつけてあげると尿とりやすいですよ!
おちんちんにコットンまきまきして、オムツの吸水の部分にラップ敷いてあげておいて、おしっこしたらラップでコットン包み込んでラップを爪楊枝とかで穴開けてそこから尿を容器にチョーっと出す方法です😊
ただし、このやり方の場合ラップ敷いてるのでおしっこしたよのマークが出ないのでこまめにお股のところからおしっこしてるか確認してあげないとだめですが😅

ちーこ

キットって、どんなやつですか?
わたしが使ったやつはおちんちんを袋の中に入れる感じのやつでした、その周りに脱脂綿ひいて、オムツ履かせました!案の定、袋はずれてて脱脂綿に染み込んだものを使いました

c.s◡̈

皆さん!
無事採尿できました!有難うございました◡̈