※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

夜中に横になると気持ち悪さがあり、眠れない状況。飴でしのいでいるが、ゆっくり眠れる方法はありますか?

夜分遅くにすみません😢💧

昨日、比較的に悪阻が楽で
夜ご飯も一人前食べれました。
食べた後も吐き気もなく
普通に過ごしてたんですが・・・

夜中、お布団に入って横になると
気持ち悪さがこみ上げてきます。
ご飯からも時間が経ってて
お腹が空いてると言うのもあるんですが
夜、眠れないのが一番キツいです。
今は飴を食べてしのいでいます。
ゆっくりと眠れる方法ないでしょうか?

コメント

れお

つわりキツイですよね😖💦
私は食べづわりでお腹が空くと気持ち悪くなっていました🙀
私の場合冷たいお水飲んでると少し楽だったのでずっと持ち歩いて、寝るときもベッドの上においてましたよ🙀

  • あっちゃん

    あっちゃん

    遅くにありがとうございます。
    つわり・・・ほんとにキツいですね。
    昨日は、そこまでなかったので
    眠れないほどの悪阻が来て
    心折れそうです(´θ`llll)

    冷たい🍵ですか?
    あたしは、水を置いてます。

    • 10月2日
  • れお

    れお

    わたしの場合は冷たい水です😊
    常温だとだめでした💦なんでだろ?
    でも人によって、緩和方法違うと思うので
    コメントくれた人の意見色々試す方がいいかもしれないです😭
    後、グレープフルーツやバナナなどつわりに良いらしいですよ!

    • 10月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    つわりには冷たいのがいいって言いますもんね。
    あたしも、ペットボトルに冷えた水を入れて
    枕元にいつも置いています。

    やはり、果物は食べやすいんですかね?

    • 10月2日
  • れお

    れお

    あ!あっちゃんさんも冷たいお水はもうやってるんですね^^
    果実は私は元々食べれないんですが、つわりの時期は大丈夫でした🙆!
    果実のジュースなんかも良かったですよ🙆

    後はなるべく脂っこいの食べないようにしたり、横になると流れてくる感じがあったので少し落ち着くまでは枕高めにしていました🙂🌱
    だいたい13週くらいでつわり治りました!

    • 10月2日
チェリー

眠れないですよね…今でも寝れませんが、つわり中は特に寝れなかったです。丸一日起きてたり、旦那が帰ってきた夜の6時くらいから夜中の12時に寝たり。本当に不規則でした!お腹を空かせるとつわりが悪化してたので、食べたくないし吐きそうだったけどとにかくトマト食べてましたよ!そしたら食べてない時よりはまだマシだった気がします。眠れない時はどうしようもないので起きとくしかないですよ🤔私は泣いてスッキリさせてました!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます☀
    何故か夜中になると気持ち悪くなるんです⤵
    食べづわりなのもあると思いますが・・・
    あたしも、お腹空くと悪化するので
    食べたくなくても少し何か口にしています。

    眠れない時は無理に寝らなくても
    いいですよね!
    寝れるときに寝たいと思います!

    • 10月2日
みずき@年子姉妹ママ

私は食べなくても食べても吐くでした。
ネットでつわりにはポカリいいってみてずっとポカリ飲んでました。

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ありがとうございます🎊
    食べづわりと吐きづわりですか!?
    キツいですね(´θ`llll)

    ポカリがいいんですか?
    アクエリアスならあります!

    • 10月2日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    食べづわり、吐きづわり、匂いづわりでした笑

    旦那がご飯食べてる匂いもダメで食べてるときはほかの部屋に行ってました!
    アクエリも変わらないと思います。

    • 10月2日
deleted user

お腹空いてると私もきもちわるくなります!
あと仰向けで寝るのはよくないみたいなのでそうゆう時は、シャーベット食べて横向きで寝てました!

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ありがとうございます🎊
    食べづわりツラいですよね(´θ`llll)
    あたしも、お腹空くと気持ち悪くなります。
    シャーベットですかー!?
    仰向けは良くないって聞いたので
    横向きで寝ています。

    • 10月2日