※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に腕と足がかゆくなり、湿疹が出て悪化している。明日病院へ電話し、妊娠性湿疹か相談するつもり。画像あり。


妊娠後期に入ってから腕がかゆくなり
かくたびに湿疹が出てきます💦

常に出ているわけではなくかゆく
なってきた時にかいた時だけに
激しく湿疹がでます💦

足もかゆくなってきて日に日に
悪化している気がするので
明日病院へ電話するつもりですが
皮膚科に妊娠している事を伝えて
行くより前にまずは産婦人科へ
相談し判断を煽っていただくのが
良いですよね😭?

妊娠性湿疹なのでしょうか?

画像を載せてますので、
気分を悪くされる方は
申し訳ございません。

コメント

deleted user

私も同じような感じになり、産婦人科で薬を処方してもらいました(^^)

ゆうり

今同じようになってポツポツとなってます。
私は中期ぐらいから痒みがあって、産婦人科から塗り薬もらってます。
皮膚科で診てもらっても原因が分からないって答えられたものもあるんですけどね。

ゆう

温熱蕁麻疹ではないでしょうか???
湿っているところにいたり身体があったまってる時などに出るものなんですが。。私と同じような症状をお持ちになられているので。。
私もかゆいと思ってかいたら蚊に刺されてもないのにぷくっとなっています。かいた範囲全部に出るわけではないですけど似ていたのでコメントさせていただきました。

2児mama

産後なりましたそれ😭原因不明でした
自然と治りましたよー!

あり※

私もなりましたよ。わたしは手の甲と茹でになりましたが自然治癒です^_^