※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
その他の疑問

メルカリの値下げ交渉のことです。900円と500円の商品をまとめて買うの…

メルカリの値下げ交渉のことです。。
900円と500円の商品をまとめて買うので値引きできませんか?と言われたので、1300円でいかがですか?と返信すると、1000円になると思ってましたと言われました。
ふつういきなりそんなに値下げするものなのでしょうか?
メルカリ初心者でよくわからずも、ちょっと引いてしまい、それ以上の値下げはお断りしたのですが…
結局1点のみ購入しますとのことで取り引きになったのですが、そこでも値下げ交渉されました。
なんだか断ってばかりで気まずいし、この方と取り引きしたくないと思ってしまいます。。

コメント

ぽてと

思ってもらっても困りますよね(笑)値下げについては個人の価値観だと思いますが、yummyさんの思う価格での取引でいいとおもいます!😊

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    1000円って、ほぼ1点無料で譲ることになるじゃんて感じです😢
    共感頂けて嬉しいです(;_;)

• 10月1日

えー私でも1300にしますね💪
ほんと図々しかったりケチな人多いですよね。笑

• mamama

mamama

1300円でも私的にはギリギリです💦
    メルカリってまとめ値引きが当たり前なんですかね(;_;)ケチだなと私も思いました。笑

• 10月1日
ワーママKouki

1300円、妥当だと思います!!
そういう方、いますよね〜!
無事に取引終わるまであくまで普通に接するといいと思います。

• mamama

mamama

やっぱり下げても1300円ですよね!
    1400円からの1000円は無理です(;_;)
    取引キャンセルしてほしいくらいですが、平静を装って頑張ります!

• 10月1日
𝐚𓂃𓈒𓏸

無理に値下げる必要はないかと思います!
2点まとめて1300円くらいで大丈夫だと思いますよ!
そんなに値下げ交渉されると取り引きしたくなくなりますよね😓

• mamama

mamama

共感して頂けて嬉しいです(;_;)
    本当に、取引キャンセルしてくれないかなと思ってしまいます💦メッセージのやり取りが憂鬱です。。

• 10月1日

しませんしません😅
1300円で充分です!
どんだけ図々しいんだか😅

私ならもうその人には値下げせず
買わないならさようなら!くらいの
勢いにしてコメント返ってこなくなったら速攻コメント消します😅

顔見えないからって図々しい人
たまに居ますよね😭

• mamama

mamama

高い値引き率を求めてきたことにかなりひきました(;_;)やっぱり図々しいですよね。。
    メルカリは値下げして当然みたいな感じでくるので、困りますね(>_<)

• 10月1日
ばんぎゃるちゃん

勝手に値段決めつけるなよって思いますよねー
値下げ交渉が当たり前みたいなの本当に嫌です。
私ならブロックです

• mamama

mamama

希望価格があるなら最初から提示すればいいのにって感じです。。本当、当然のように値下げ交渉してこられると困ります(>_<)
    ブロックできるんですか?!
    取引が終わったら即ブロックしたいです(;_;)

• 10月1日

商品にもよりますが
私なら千円は厳しいですね💦

値下げ交渉されても下げたくなければ
下げなくていいと思いますよ!

• mamama

mamama

1400円からの1000円は無理ですよね💦断ると、渋々わかりました。と言われてちょっと気分悪いです⤵
    値下げを断る勇気も必要ですね(;_;)

• 10月1日

退会ユーザー

嫌なら購入される前に
    ブロックする手もありますよ!

相手のプロフィールにいって
    ブロックできます。

• 10月1日
  • mamama

mamama

そうなんですか!
    早速見てみます!教えていただきありがとうございます(;_;)

• 10月2日
しゅーみ

かなり図々しい方ですね💦
まとめ買いしたら値引きしてくれる方みえますが、こちらとしては値引きしてくれたらありがたいって思いますし、自分から値段指定はしないです😵

メルカリって購入前の申請とかないですか?
あるならその機能を使ったり、プロフィールに何点購入で何円引きとか、細かくのもいいかもです!

• mamama

mamama

自分からはなかなか言えないですよね💦値下げ値下げって、図々しいなと思いました(;_;)
    申請ってあるんですね!本当に初心者で何もわからず(^^;
    プロフィール早速書き換えてみます!

• 10月1日
はな

非常識な方に当たってしまいましたね^^; 私だったら、50円とかほんの少しだけ値下げ価格提示して、すみませんが今の段階でこれ以上は値下げできません。どうされますか?みたいな感じで売らない方向に仕向けます(;´∀`)出来るだけ淡々とした文面の方が効果ありです。取引続く方が面倒ですし断っても良いと思いますよ😭

• mamama

mamama

本当に常識ない方でびっくりしました(;_;)
    大幅値下げを断って一度は去ったと思ったのに、まさか戻ってくるとはって感じです😢文面は淡々となんですね!勉強になります(>_<)
    こちらから取引やめるのもアリなのでしょうか?!できるなら、もうやめたいです(;_;)

• 10月1日
k_a_mama

わたしでもそんな大幅な値下げはしませんね💦
断っていいと思います、気持ちよくお取引きしたいですもんね!!

メルカリはそういう方多すぎますね💦
わたしもそういう人にあたったことあってメルカリはやめて他のしてますが結構経つけどメルカリみたいな非常識な人は今の所、いません✨

• mamama

mamama

1400円じゃそこまで値下げできないですよね(;_;)図々しさにびっくりです。。
    この取引、やんわりと断る方向に持っていきたいです(>_<)
    他のフリマされてるんですね!メルカリはとられる手数料も多いし私も他のにしようかな(^^;
    常識のある方と取引したいと
    心底思います(;_;)

• 10月2日

1000円になると思ってましたは言いませんね。それなら始めっから、無理言ってるの承知ですが、、1000円でお願いできませんでしょうか?って聞きますね。
正直、でかい物だと予算があるので無理言う時さたまにありますが、あくまで下目線でお願いします

• mamama

mamama

やはりそうですよね💦最初から希望金額を言ってくれたらいいのにと私も思いました!それでも1000円にはできませんが(^^; 値下げしない私がケチでおかしいのかと錯覚しそうになりました(;_;)
    言い方って大事ですね(>_<)

• 10月2日

いえいえ、そんな事ないと思います。
ただ、人それぞれ価値観も違いますし、予算も違うので、、、
値下げが当たり前とかは思ってないですが、気持ち程度の値下げでもして貰えると助かったりもしますし、たまに手数料関係で中途半端な数字よりで出されたりするとキリがいい数字で買いたい時もあるので、、、
商品説明欄に値下げ交渉しませんって買いていただいたら減るかと思います。

ひろppp

言い方もありえないですね💦
私も先日、1500円のものを1000でどうですか?とコメントきて、
挨拶もなにもしないで値切り?しかも、プロフに大幅な値下げはしておりません。と書いていたので返事をせず、即ブロックしました。
顔が見えないからこそ、キチッとした取引をしたいですよね😖

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!お返事大変遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
    えっ挨拶もなくいきなり500円も値切るなんて、失礼にも程がありますね(*_*)
    皆さんのアドバイスで、私も大幅な値下げには対応できませんとプロフィールに追記しました!常識のある方と取引したいですね(;_;)

• 10月13日
まぁーさ☆

私は小心者で、『値引きはしません』とか書けないし、全て送料込みにしているので、
敢えて値下げされても応じられるように高めにお値段設定して出品していますが、
3000円の物を、挨拶もなしに、
『1000円になりませんでしょーか?』
ってコメント来てイラっとしました(^^;)
いい方ってありますよね‼︎
丁重に断り謝罪までしたのにコメント逃げされましたが…。

あと、1900円の物を
『1500円になりませんか?』と聞かれ、丁寧に1700円でご検討いただけませんか?と送り、
『1600円もダメですか?』と来たので、こちらが折れて、言われた通り専用まで作ったのに、
『またの機会に』と言われましたよ💢

無理な値引き交渉しておいて失礼ですね。とコメントしてブロックしました‼︎

すみません、ただの愚痴になっちゃいました…

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
    なるほど!たしかに、初めから高めに設定しておくといいですね!
    いきなり半額以下で交渉してくるなんて神経を疑います…(*_*)そしてそんなしつこく交渉してくる方もいるんですね(;_;)100円くらい購入する側が折れるべきですよね。。しかも結局買わないとは…失礼すぎます(*_*)
    私も今回取引した方は、もうブロックしておこうと思います💦

• 10月13日