※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お金・保険

がん保険について迷っています。保険料が上がるか心配ですが、家計に余裕がないため悩んでいます。33歳で、どうしたらいいでしょうか。

みなさんがん保険って入ってますか?
私は医療保険には入っています。入院月額5000円、女性疾病特約付きです。
クレジットカード会社から突然封書が送られて来て、がん保険のお勧めでした。保険料が900円なのですが、これって10年とか経つと保険料が上がるやつですよね?(約款らしきものを探してみましたがよく分かりません)
がん保険全く気にならないわけではないですが、家計に余裕があるわけでもないし、どうしようか迷ってます。
ちなみに33歳です!

コメント

ゆ〜たん

がん保険入っています。
終身払いで保険料は1人1750円くらいです。

バビロン隊長

ガンになったときにお金を気にせず治療が出来るくらいの貯蓄があれば必要ないと考えてます!
FPさんにガンは金食い虫だからしっかり備えていたほうがいいと言われ、二会社のガン保険とそれとは別に医療保険で女性疾病特約もつけてます!
とはいえ保険貧乏になってしまっては意味ないのでしっかり検討して必要なものだけ最低限かけたほうがいいかなと思います!
ガンになってからでは入りにくくなるし、年齢が増せば金額も上がるので入るなら若いうちに終身型のものがおすすめです(*´ー`*)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    やはり終身がいいんですね!終身だと2000円弱くらいになるみたいなのですが、今働いていませんしその2000円すらキツくて😭
    独身時代の貯金を切り崩して払うことになり、それはどうなんだろうと😱
    やはり更新型は良くないのでしょうか??

• 10月1日
  • バビロン隊長

バビロン隊長

考え方によると思うんですが、私はたくさん保険に入ってますが更新型の保険はひとつもないです、、。理由は単純にメリットがわからないんですが、60歳過ぎて収入ないのに保障は少いのに金額高い保険って辛くないですか?(^^;
    それとガンになっても更新って出来るんですかね??
    できてもきっと金額が上がるんでしょうけどね、、。
    終身は今は高く感じるかもしれないですが一生保険料も保障も変わらないのは魅力だと思いませんか?(*´ー`*)
    ガンは明日なってもおかしくない病気なので難しいですよね。

• 10月1日
  • てよ

てよ

ふむふむ、なるほど、、、そうですよね🤔
    ガンになって更新できなかったら最悪ですよね😱その辺も調べてみます!
    参考になりました!✨

• 10月1日
つぁん

ほけん物語とかそういう系の場所に今入ってる保険証書を持って相談してみるといいですよ。契約の有無に関わらず一切お金がかからないですので。
私はイエスノーナビというところでやりました。

• てよ

てよ

そういったものがあるんですね!ありがとうございます😊

• 10月5日
ママ

私もガンに備えたいと思い、
昨日保険の窓口に行ってきたとこです!
ほんと保険会社もたくさんあるし、保証内容もたくさんあるので迷いますが…😅😅笑
それでも自分にあった保険を提案して下さいました☆
1度行ってみるといいかも知れませんよ😊!

• てよ

てよ

そうですね!コメントありがとうございます😊

• 10月5日