※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

子供が下痢っぽい時、離乳食は消化のいいものに変えて大丈夫ですか?ベビーダノンが原因でしょうか?

子供がいつもバナナくらいのウンチなのに、今日は下痢っぽくて、その場合って明日から離乳食はどうすればいいですか?
調べたら消化のいいものに変えれば大丈夫ってあったんですが、それでいいでしょうか?🤔
ちなみに平熱で、元気に笑ったり遊んでます。💡
あと、ベビーダノンを最近よく食べてるんですが、それも原因でしょうか?

コメント

m3246

まだ一回食なら明日はお休みした方がいいかもしれませんね💦
ちなみにベビーダノンは1日どれぐらいあげてますか??🤔

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

五ヶ月から離乳食を始めて、いま2回食を始めて2週間ほど経ちました。🤔
    朝と夜2回ともお休みでいいですかね?🤔
    ベビーダノンは、一回の食事につき、10~15gあげてます。

• 10月1日
  • m3246

m3246

今二回食なんですね!ベビーダノンもそんなにたくさんあげてないなら大丈夫かと🤔
    それなら消化の良いものに変えて明日はいつも通りあげてみて、明日も下痢気味なら病院に行って診てもらって相談してみてはどうですかね?

娘は前に離乳食始めてから下痢してしまって病院行ったらただの消化不良で薬もらって、離乳食は普通にあげて大丈夫だよって言われました😅

• 10月1日

私が元々そんなにお腹強くないので、ヨーグルトも控えめにと思ってて😅

お粥やそうめんで大丈夫でしょうか?🤔野菜は、白菜+ほうれん草+玉ねぎを混ぜたものと、人参+ポテトを混ぜたものがあるんですが、野菜はあげてもいいですかね?🤔
    質問ばかりで申し訳ないです…😓😓

そうなんですね!赤ちゃんもお腹のお薬貰えるんですね☺️
    調子戻らなければ、病院行ってみます!

• 10月1日
  • m3246

m3246

ヨーグルトもお休みして、お粥などは少し緩めにあげてみて、野菜は大丈夫ですが食物繊維の多そうなものは控えた方がいいかなぁと思います💦

何の薬だっかは忘れてしまいましたが、粉薬もらって授乳の後やミルクなら混ぜていいよって言われたと思います✨

• 10月1日

そうなんですね!
    食物繊維無さそうな野菜と少し緩くしたお粥とあげてみます!(*´꒳`*)

最近涼しくなってきたし、気温も注意しないとですね…😓

混ぜるなら赤ちゃんでも飲みやすそうですね☺️💡

• 10月1日
  • m3246

m3246

そうですね!
    あ、あと娘は前にお腹が冷えて下痢したこともありました😫
    寝るときはお腹にタオルケット、寝返りする子なら腹巻してあげるのもいいかもしれません✨

早く良くなるといいですね😊

• 10月1日

すいません!
    下に返信してしまいました!😓

• 10月1日

さいきん夜も涼しくなってきたし、冷やさないようにしてみます☺️

はい!どのくらいしんどいのか、しんどくないのか言葉では感じ取れなくて心配なので、早く良くなって欲しいです😓

いろいろアドバイスありがとうございます!