※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりょ
子育て・グッズ

お風呂中、子どもをどう待たせるかと冬の対策について教えてください。

ワンオペでお風呂に入れられてる方に質問です💡
自分がお風呂の間、子どもをどんな風に待たせてますか?
これから冬を迎えますがどのように対策しますか?
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

その頃の時はめんどくさいですが
子供と一緒に入り、子供だけ洗ったら上がって服着せて、自分は旦那が帰ってきてからもっかい入って洗ってました😇

69

バウンサーや、寝返りしない時期なら寝かせておくための座布団を用意します。

①脱衣場の安全なところに寝かせるorバウンサーで赤ちゃんを待たせてる間に自分のお風呂
②赤ちゃんのお風呂
③お風呂から上がったら一先ず赤ちゃんの体をしっかり拭いて体を保湿、おむつ、タオルで巻く
④出来るだけ早く自分の着替え等済ませる
⑤赤ちゃんの服を着せる

だいたいは今も同じです🙌
冬場は脱衣場をヒーターで暖めてました。
これから寒くなると自分のことを後回しにしがちですが、母親が風邪引くのが経験上一番つらいです(笑)

• 69

69

ちなみに、赤ちゃんの服をすぐに着せないのは体を少し冷ますためです。
    体が暑いままだと汗をかくので😊
    お互いワンオペがんばりましょうねー!

• 10月1日
ママリ

3ヵ月くらいまで子供だけベビーバスで入れて自分は子供が寝てる間にちゃちゃっと入ってました😅

• ママリ

ママリ

4ヵ月くらいからは脱衣所に子供を待機させてドアを開けながら自分の身体だけ洗って(髪の毛までやってると時間がかかってしまうため)、子供を膝の上で洗って一緒に浸かって出て、旦那が帰ってきてからまた入り直してました😓

• 10月1日
おもち

2ヶ月までベビーバスで入ってました\(^o^)/
2ヶ月以降は自分が洗えたら連れて入って一緒に入ってます٩(ˊᗜˋ*)و

冬産まれで寒い時期だったので、一緒入ってましたよ♨️
お風呂の換気扇を切って湯船に蓋をせずにお湯をはって、暖かくなってから服を着たまま入って子供はバスチェアへ。一緒に服を脱いでお湯を何度もかけながら、自分が先に洗って子供を洗って一緒に湯船で温まる。子供はまた、バスチェアで上にタオルをかけてお風呂場で待たせて先に出て脱衣場のドアを少しだけ開けて中を見えるようにしてさーっと服を着てから子供を拭いたりしてました。
寝返りを始めるのが遅かったので、6ヶ月頃まではこの方法で入れれてました😆

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入って
バスチェアに座らせて
自分が先に洗ってます((´。•ω•。 ))。ο♡
タオルをお湯で温めてお腹にかけてます⭐*゚

MII

私も脱衣場は寒くなるし、寝返り始まったときに座布団だと心配なので今日バスチェア買って試してみました。
浴室暖房付けて一緒に入ってちょいちょいお湯かけました。
出るときも先に私が出てちゃちゃちゃと拭いて済ませました。
寒冷地なので冬心配です(;o;)

まりょ

まとめてのお返事失礼します(>_<)
皆さんの意見を聞いて、バスチェアを購入しようと思います!
ありがとうございました!