※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊活

死産後の生理が短くて少ない場合、排卵出血かホルモンバランスの影響かわかりません。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。産後の生理について質問させて下さい。カテゴリーここであるってるかわからないけど、お願いします。

6月22日に20週で死産しました。その後7月23日に初の生理がきました。
今まで生理周期は26日から28日でした。
なので次の生理は8月18日から20日の間だと思います。
ですが、8日から9日にかけて2日間出血がありました。出たり止まったりを繰り返し2日間で終わりました。
これは排卵出血というものなのでしょうか?
それとも産後ホルモンバランスが崩れて短期間に何回も生理がきてるのでしょうか?
生理にしては期間も短いし量も凄く少ないでした。産後同じような経験した方などいますか?
コメントよろしくお願いします。

コメント

mama初心者🔰

私も6ヵ月に入った頃、死産?流産?(すいません、死産と流産の違いがイマイチ分からず…💦)した事があります💦

出産後、出血が落ち着くまで結構時間がかかりました💦病院から次の妊娠のOKが出たのは半年後で、それまではたまに出血したりしてました💡

3ヶ月位?だったと思うのですが、生理の他にダラダラと生理なのか不正出血なのか、産後の影響での出血なのか分からない少量のものが続きました💦

その間は病院から止血剤の薬もらってましたよ(о´∀`о)

• アーさん

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
    私も死産と流産の違いが分かりませんが、病院で死産と言われたので死産かな?って感じです。
    産後出血は二週間くらい続きました。

やっぱりダラダラ出血したりするんですね‼︎なんかの病気なんだろうか?排卵出血っていうやつなんだろうか?生理なんだろうか?って色々考えてしまって=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

• 8月10日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

私の場合は落ち着くまで3週間に1回の通院があったので、内診してもらって💡まだ出血が気になったりした時は、相談して薬もらってました(*´∀`)

産後、1回目の生理の後も出血があったりしてましたが、2回目の生理の後?位に生理と別に、生理!?と思う位の塊が出た事もありました(;・∀・)

この時はびっくりして、すぐ病院行きました😵残ってる胎盤?が出たのかもと言われました💦

しばらく日にちたったのに…と思ってたのを思い出しました💡

もし、気になるようでしたら出産した病院で相談してみた方がいいかもしれないです(о´∀`о)

• 8月10日
  • アーさん

アーさん

そうなんですね‼︎
    私は産後二週間で内診してもらって、子宮は綺麗だから、もう大丈夫です。って言われて終わりました。産後の悪露?も二週間で治り、産後1カ月ぴたりで生理だったので、不正出血があるとは思いませんでした。
    産後色々あるんですね‼︎

• 8月10日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

子宮が綺麗だと言われての出血でしたら、気になりますよねぇ(;・∀・)

私の出産は、赤ちゃんの袋が出て来てしまい💦1度縛る手術をしてます💧

その後、破水してしまい、赤ちゃんをお腹に留めておく事が出来なくなり死産とゆー形になったので💦

その経緯でも、産後の様子に違いが出たのかも😲💡❔❔

女の人の体はデリケートですし、次の妊娠の為にも不安でしたら病院行くのがいいかもしれないです(☆∀☆)💡

参考になるようなお答え出来ずに申し訳ないです(ω-、)💦

• 8月10日