※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

勝手な旦那にイライラ。今日はもともと、旦那と上の子の二人で出かけて…

勝手な旦那にイライラ。

今日はもともと、旦那と上の子の二人で出かけてもらう予定でした。

でも昨夜食事に行った為、朝、上の子がなかなか起きなかったので
「もう出掛けるのやめる」
と言い出しました。

私はもともと、下の子と行きたいお店があったので、
「家に居るなら子供たち見てて」
と頼むと物凄く不機嫌に。

「俺に迷惑かけるな」
「最近子供を置いて出掛けすぎだ」
(旦那が居る日にスーパー行っただけです)
「こっちは疲れてる。休ませろ」
(別室でしっかり寝てます)
などなど 言ってきました。

私がキレて
「もういい!私は子供連れて大変な思いして買い物しとけって事でしょ。」
と言って部屋にこもると旦那が来て、

「一緒に行けばいいやろ?」
と言ってきて、結局出掛ける事に。


フードコートでお昼食べてて、私が先に食べ終わったので、
私だけですぐ近くのお店に行ってると、旦那から電話が。
上の子がトイレに行きたいから、すぐに戻ってきてと言われ、何も買えず戻る事に。

トイレもご飯も済ませて、やっと
「さっきのお店に行ってくるね」
と言うと、
「は?!さっき行ってなかった??」
と言われて、

「いやいや、電話来たからすぐに戻ったでしょ」
と言うと、なぜかキレてました。


本当に意味が分かりません。
たぶん、人混みでイライラしたんだと思います。

だから私だけで買い物に来たかったし、
私一人なら小一時間で済んだのに。。

わざわざ出かけて、高いお昼ご飯食べて、
見たいお店も気持ちよく見れなくて、

すべてが無駄に思えました。。


コメント

うーたんママ

うちの旦那も同じ感じです。
もうすぐ旅行に行くのでその準備や子供の服を買いに、高速使って遠くのイオンに行って、上の子と服を見始めたら、下の子がグズったからとすぐ連れて来るし、お昼ご飯も自分がまだお腹空いてないからと、子供がお腹空いたと言ってるのに我慢させようとしたり。結局私が怒って食べることになり、お店の順番待ちの最中、旦那はタバコ吸ってくるとずっと帰ってこないし、その間子供がトイレ行きたいと言ったり、自分だけがバタバタしてます。
人混みが嫌いで待つのも嫌いで、出かけてもすぐにイライラしてこっちが気分悪くなりますよね。
そのときジーンズ買いたかったのですが、試着もできず買うハメになりました。もうほんとに疲れます。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます!
    こんな愚痴にお付き合い頂いてすみません😭

    タバコの下り、うちと一緒でびっくりしました!😂(笑)
    最近、全く同じことがありました!😣
    自分だけお一人様気分でのんびりしちゃって、ムカつきますよね!
    普段子供連れて出掛けてないから分からないんだし、流れを知ってるこっちが「こうしよう!」って言ったら大人しく従えよって思います😅

    ゆったりまったりウィンドウショッピングではなく、
    きちんと目的があって買い物してるのに、それすら満足に買えないとムカつきますよね!

    オムツ換えなどでトイレ行きたい時に限って
    「じゃあ俺はタバコ吸ってくるから」
    って消えて、結局子供二人連れて私がバタバタ。。
    あんた何の為に居るのって思います😂笑

    • 10月1日
  • うーたんママ

    うーたんママ

    すみません、下に書いちゃいました󾭛

    • 10月1日
うーたんママ

今日まさにお出かけでやっぱりイラッとしました。
旦那と出かけるとこっちもストレス溜まるので、子供たち連れて行ってくるからと言うと、なんで俺だけ留守番?なんで俺だけ仲間外れ?みたいに結局付いてくるので、ほんとにめんどくさいです。
うちは旅行の宿泊ホテルやチケットも私任せなくせに、文句ばかり言います。ほんとクソ野郎です。
子供達に楽しい思い出をと計画してますが、そろそろブチ切れるかもしれません...
なんか似てますね(笑)もう少しお子さん大きくなると少し楽になるかもです。今いちばん大変なときなのに、根に持ちますよね。
うちの旦那はさっさと自分の美容院に行きました。私なんて半年行ってないのに...
私のが愚痴ばかりですみません󾭛
無理しないよう、お互い頑張りましょう!

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    任せるくせに文句言うのも同じです😂
    性格悪いし、ちょっとモラハラですよね~😫

    いっそのこと旅行は旦那さん抜きで行きたいですね😂(笑)
    私も結局子供の為にと頑張ってしまうのでよく分かります!😣

    息抜きしつつ、がんばりましょう!😭

    • 10月1日
よっちゃん

気持ち、凄くわかります!
本当に、旦那がいると、なんだかんだで旦那が中心…。娘の事は考えているようで何も分かってない…。、
娘も都合のいい時だけパパっ子でイオンなのでゲームセンターに連れてってもらい無駄なお金を使って遊んで、食事、オムツ、着替え、お風呂などなど身の回りのお世話は全て私…。旦那も、ムスメが嫌がるからとなにもしようとしないし…。
本当に土日はイライラが半端無いです。
時々ある三連休とか本当に勘弁してくれ〜😩😩

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    ゲーセンで無駄遣い…同じです😅
    節約したいのに出掛けるとパーッと使おうとするのでムカつきます😣💦

    結局こっちだけバタバタして、一緒に出掛けてる意味が無くてバカみたいですよね😳

    • 10月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    子どもを見ててくれているので、あまり文句は言えませんが、無駄遣いしすぎ。好き勝手させすぎ。
    私だったらお金を使わずに遊べます。まだ娘も2歳児だし…。
    少し、子どもを見てくれたと思ったら次は自分の番だと、ゲームセンターのゲームに、夢中になって、結局私が2時間近く子どもを見る羽目に…。

    • 10月1日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    それめっちゃ分かります😣
    キッズスペースで遊ばせてれぱいいのに😅
    ほんと無駄遣いですよね💦

    うちもちょっと子供見ただけで
    「あ~疲れたわ~」
    とか言ってます😣
    ほんとキモイです(笑)

    • 10月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    そうそう、家にいても、私は家事をしながら子供もみないといけないのに、彼はのんびり娘と一緒にアンパンマンのテレビを見て育児をしたつもりになってて。バカじゃ無いの⁈って思います。

    • 10月1日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    分かりますー!!!
    うちもYouTube見せただけで育児した気分になってますからね。
    ばかですよ。

    そんなんで子供が育って羨ましいです。。
    こっちは毎日神経すり減らしてやってるのに😣

    • 10月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    こっちは平日、出来るだけテレビや携帯を見せないように頑張ってるのに…全然分かってない。
    娘と一緒に近くの公園にでもいって体をいっぱい動かして遊んで来てくれれば良いのに…。
    絶対、嫌な顔されるの分かりきってるから言えない。
    娘もママっ子で、旦那と2人での外出は嫌がるし…。

    • 10月1日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    うちも公園ぜんぜん行きません😢
    息子は自転車練習してるのですが、
    息子から「パパと練習行く!」と言っても、
    お菓子で釣ってイオンとか行きます😫
    ほんと父親として最低で情けないし、
    旦那に任せてたら子供がどんな風に育つのか不安になります。

    • 10月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん


    毎日、私たちは子どもを遊びに付き合っているのだから、休みの日ぐらいチビ達の相手を本気でして欲しいですよね(>_<)
    自分中心に生活したいなら、単身赴任でもしてくれた方がよっぽど楽!

    • 10月1日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうですよね、ワンオペな上に旦那のお世話までしてられないです😔

    • 10月1日