※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食について相談です。食べムラがあり、授乳回数を減らす方法を知りたいです。

離乳食について教えて下さい。
7ヶ月の娘がいます。
2ヶ月から哺乳瓶拒否で、混合から完母になりました。
5ヶ月半から離乳食を開始、6ヶ月半から昼、夜の2回食にしました。
朝起きたら、とにかくおっぱい!おっぱい!なので午前を諦め、昼と夜に離乳食をあげています。

開始時より食べムラがあり、なかなか完食する日がありません。
また、昼近くになるとグズりだしてしまい離乳食拒否で、食べれなかったことも何度かあります。
夜は食べることが多く、まれに完食することもあります。

2回食になっても、授乳回数があまり変わっていない(今でも多くて8回くらい)のが現状です。

授乳回数が減ると、離乳食を食べることが増えたよ!っていう先輩ママさんいらっしゃいますか??
授乳回数を減らすために、何か取り組んだことがあれば教えて下さい。 

よろしくお願いします!

コメント

こんにちは!朝と夜の2回食です!
たくさん泣かせて母乳あげる量は増やして、あげる回数は5回以内です!
母乳あげて2時間以上あけたら私の息子はかなり食べるようになりました!

• りんご☆

りんご☆

回答ありがとうございます。
    私も沢山泣かせて、母乳量を増やしつつ回数減らすようにやってみます!

• 10月1日

退会ユーザー

こんばんは!グッドアンサーありがとうございます!離乳食どんなかんじですか?

• 10月3日
  • りんご☆

りんご☆

こんばんは
    少しですが食べる量が増えてきましたよ😊やっぱり授乳回数が多かったみたいです💦
    気長に続けていきます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月3日
*アヒル*

うちの子も全く同じです😭💦
うちの子の場合体重が軽いので
保健師さんに、授乳回数
減らさないようにと言われました😱💦
離乳食あまり食べてくれず
私も困っています😭💦
すみませんm(_ _)m
質問と違う回答をしてしまい🙇‍♀️💦

• りんご☆

りんご☆

回答ありがとうございます。
    離乳食進まないと、体重増えないですよね💦ウチも増えずに困ってます…😥
    焦らず、気長に、お互いに頑張りましょうね😄

• 10月1日