※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

急にあいさつしてもスルーされ、子分みたいなひとによそよそしくされ💦しごと明日からまた行きたくない。。。

急にあいさつしてもスルーされ、
子分みたいなひとによそよそしくされ💦

しごと明日からまた行きたくない。。。

コメント

mama

社会人になってもそんな人たちいるんですね...
精神年齢低いなぁ(笑)
そういうのはそのうち収まる!って思って頑張ります!
本当に嫌になったら辞めて違う仕事探そう!って思って嫌なことは乗り越えてます😊

• まみ

まみ

気にくわないことを何かしてしまったんでしょうが、急になので気持ちがついていかず。。。

• 10月1日
なぎ

大人気ない人たちですねぇ(^^;;
そういう人たちにこそ、笑顔で対応してあげると良いですよ。
愚か者には頭を下げよ
心の中で、馬鹿だなぁって思っていれば良いんです。

• まみ

まみ

何かしてしまったんでしょうが、わからなくて。。。
    なかなか免疫がなくて。
    頑張ってみます。

• 10月1日
‪みしゃ

昔同じような経験しました。仕事だからといって、仲良くしようとか、関係修復しようとか思わない方がいいと今なら思います。あいつらは誰でもいいんです。自分らが結束する為にターゲットが欲しいだけだから。
2年我慢しましたが、思いきって辞めて、今は別な会社で正社員になれて給料も倍以上貰えてます✨
あれから5年、あいつらはみんなバラバラになりそれぞれが悩みを抱え、今更友達ぶって連絡取ってこようとしたので着拒です。

• まみ

まみ

そうですよね。。。
    なんか修復しようとしたら逆にだめな気が。。。
    家もそこそこ近いから余計に。。。

強いですね‼‼うらやましいです。
    わたしも今開き直れるようにと思うんですが、難しくて💦😭

• 10月1日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

いやいや、当時はハゲましたよ😂ストレスで。 家近いのキツイですねー😭
    私も何度かショッピングモールとか近所のスーパーや通勤路で会いましたけど、今でこそ完全シカトですが、当時は何事もなかったかのように挨拶してましたもん。_(-ω-`_)⌒)_
    そんな態度されるのに深い理由なんてないんですよ。最初は小さなひがみや嫉妬が原因で、子分を巻き込みめんどくさい事になるだけ。
    上司も約立たずですもんね☺️
    関わらない、興味ないふりする、それでも嫌がらせされるなら辞める勇気も大事だなーって思います。

• 10月1日
  • まみ

まみ

ほんとこういうのってストレスですよね💦💦
    人間関係ほんっと嫌です。。。
    辞める勇気も必要ですよね‼‼ほんと‼‼
    そのひと40なんですが、、、
    自分はすごい悪口言ってるんですけどね。
    もう関わらないようにします。涙

• 10月1日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

よよよ40!(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
    いい歳こいて……もうダメだ笑
    絶対変わらないですねそいつ。
    大丈夫、そいつプライベート絶対不幸なんだと思います!笑

• 10月1日
  • まみ

まみ

そうなんです40💦💦
    やばいですよね‼‼
    わたしのこときらいでも大人なら無視はだめですよね💦💦

不幸になれーwww

• 10月1日
さり

大丈夫ですか?😣
私も職場でそんな感じの扱いでした😖💦妊娠してから、、
どんなお仕事かわかりませんし、あゆさんの生活なので口出しはできませんが本当にもう無理って思ったらやめてもいいと思いますよ!上の人に本当のこと話して1ヶ月のシフトぶんは出勤して、私はもう辞めてやろ!って思った頃切迫になって入院したので大変でしたがある意味救われましたが😵💦

• まみ

まみ

うじうじ考えてしまって。。。
    急にあいさつしてもスルーで。
    免疫がなくて💦💦

ゆりさんは大丈夫ですか??

• 10月1日
  • さり

さり

考えてしまうのが普通ですよ!
    思い当たる事がないならなおさら😖
    嫌な事に対して免疫なんてなかなかつきませんよ!私も小学校3年間くらいいじめられてましたけど、職場で無視とかされ出した時同じように悲しかったです。

私は子供も無事に産まれて、今育休中で仕事に入ってないし大丈夫ですよ😌✨

• 10月1日
  • まみ

まみ

わたしも学生時代もありました。
    まさか大人になってまで💦💦

育休あけたらまた復帰されるんですか?

• 10月1日
  • さり

さり

これは一般的には批判される考え方ですが、もらえるものだけもらって辞めてやるつもりです。

働いてる時も、つわりがひどい時に遅刻してしまったり早退してしまったりがあったのでパートに戻して欲しいとか、こんなに迷惑かけるなら辞めさせてもらいたいって上に話しましたが許されずフロアにいるスタッフには邪魔、役立たず、やのになんで給料貰えてんの?!って散々言われ、タバコも休憩時間以外にスパスパ吸いに行って、私以外全員喫煙者でした。勝手口の扉開けて吸うから隣のキッチンに匂いめっちゃ入ってきてたり。
    全部のことを上の人に伝えると辞めたら育児手当ももらえないからもったいないって言われてそんなのどーでも良かったけど辞めさせてもらえませんでしたから、今育休手当貰ってます✨
    もらうために精神的にも肉体的にもかなり追い込まれたので、本当なら復帰前提でもらうものではあると思いますが、育休に入るときは戻らないとって気はありましたが、今はさらさらありません。
    部署の移動を考慮してくれるなら考えますが多分そんなことしてくれないと思うので💦
    今度は子供の熱とかで迷惑かけた時そんなふうに言われたら多分今度は我慢できずそのおばさんに対してボロカス吐いてしまいそうなので辞めるつもりですょ😌
    長々とすみません💦

• 10月1日
  • まみ

まみ

なるほど‼‼それは辛かったですね‼‼
    特に妊娠してると不安定にもなるし、、、
    マタハラにあたると思います。。。

あたしも批判されるかもですが、前の職場は育児休暇あけ辞めました😊
    事務のひとがせっかくならそうしたら?と言われたので🌱
    そんなひとがいっぱいなんてやってられないですよ‼‼

• 10月1日
  • さり

さり

正直育休手当だって自分が払ってた保険の積立が返ってきてるようなもんだし、誰から税金からもらってるわけでもないんやから関係ないって思いますよね!😅
    理解ある事務の方で良かったですね😍

ほとんどが妬みだったかなって思いますけどね😫うちの職場よくしてくれてたおばちゃん以外バツイチ独身かシングルかだったので😱

• 10月1日
しほこ

それ、去年の私と同じです!うつ病の人の気持ちがわかるくらい辛かったです…同じ部署の人たちが去年から異動になった私に目をつけたって感じでした。

でも、よくよく周りを見ると、変なのはその人たちだけで、他の部署の周りの人はそんなことなく普通でした!

とりあえず、その人たちは今年退職や違う部署になったので、今年は快適です!( ´ ▽ ` )ノ

• まみ

まみ

いいなあ!
    いなくなってほしいですが、まだ40なので定年もないし。。。
    存在を消す努力をします。。。

つらいですよね。

• 10月1日