※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
家事・料理

離乳食について、、これから3回食にしようと思ってますが中々バラエティ…

離乳食について、、
これから3回食にしようと思ってますが中々バラエティーがなく同じメニューになってしまい面倒がりやなのでレトルトに頼ったりしちゃってます💦どうやったら三食違うメニューになりますか?みなさんはどうやって離乳食作ってますか??教えて下さい💦

コメント

まま

お昼は保育園なので助かってますが
朝と夜はほぼ同じメニューです。笑
なんならストックするので1週間ほぼ変わりません(笑)

• ころすけ

ころすけ

私の子はやっぱり同じメニューで分かってるのか飽きるのか段々と食べてくれなくなります(/ _ ; )もう普通に食べてくれるまでレトルトとかに頼るしかないでしょうか💦
    ありがとうございました😊

• 10月1日
  • まま

まま

そーなんですね😢
    何種類か味付けせずにストックして
    解凍後に味付けだけ変えても
    同じ食材だとわかっちゃいますかね?💦

• 10月1日
  • ころすけ

ころすけ

どうでしょうか汗💦やってみます!ありがとうございます😊

• 10月1日

素材ごとのフリージングをいろいろしてて、3回食にしてからは夜は取り分けたり同じ材料で作ったりしてます(^^)

• ころすけ

ころすけ

豆ですね!私も頑張ろうと思います💦

• 10月1日
ちなみん( ^ω^ )

出汁ベースで作る和風の煮物と、コンソメベースの洋風のおかずは多く作って冷凍してます😊
味を変えたい時は市販のホワイトソースや豆腐を混ぜたりします🙌
多く作っているので被ることもよくありますよ😂
たまにはレトルトもあげるし、主食をうどんやパンにしたりして何とか変化を付けてます💦

• ころすけ

ころすけ

私も頑張って作ろうと思います!ありがとうございます😊

• 10月1日