※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ボブ☆
お金・保険

子どもの学資保険や医療保険について質問です。三人目の保険に悩んでいます。保険に入っている方、お薦めのところはありますか?上の子達は郵便局とJA共済に入っています。

子どもの学資保険や医療保険について質問です。
今、三人目の保険のことで悩んでます。
上の子二人は学資も医療も入ってるんですけと、結構そこの負担が大きくて。。
みなさんは、やっぱり保険に入っていますか?
また、どこかお薦めのところはありますか?
ちなみに、上の子達はそれぞれ違うんですが、郵便局とJA共済に入ってます。

コメント

kana1104azu1218

息子もJA共済(アンパンマン)入ってます!!

どっちかって言うと親の年齢も関係してくるのでうちも旦那だとキツイかなって思って私の名前でかけてます!!

だいたいどこでかけても掛け金一緒くらいか、高いな〜って感じでした💡

• ☆ボブ☆

☆ボブ☆

JA共済なんですね!
    やっぱ、どこもだいたい同じくらいなんですね!
    ありがとうございます🎵

• 10月2日
yuzu

うちは学資はJAで、東京海上で積立してます(*´꒳`*)

医療はコープの月1000円のに入ってます(*´∀`*)
領収書だけで請求出来るので簡単です♫

もう少し大きくなったら違う保険に変えるつもりです☺️

☆ボブ☆

コープの医療、今すごく気になってます!やっぱ、掛け金1000円って安いですよね✨
請求も簡単なんですね❗
ただ、JAの医療の方も早く入れば入るほど掛け金が安くて、入った時の金額でそのままずっと大人になっても金額が変わらないっていうのもいいような気がしてて…悩んでます。