※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について教えてください。うさぎの部分は生地で、なめられるため綺麗にしたいです。

このようなおもちゃの消毒ってどうしてますか?✨なめたりしているので綺麗にしたいなと思って😢✨うさぎの部分はふわふわの生地です!

コメント

しょこらばにら

手洗いで洗って干してます😊✨

• non

non

手洗いで大丈夫そうですね💕ありがとうございます!どのくらいのペースで消毒してますか?✨

• 9月30日
  • しょこらばにら

しょこらばにら

よだれで汚れたな〜と思ったらその都度洗ってます😊

• 9月30日
suu♡

赤ちゃんの玩具等の消毒用のスプレーが売っているのでそれを吹きかけて拭いてあげたりします😊

• non

non

消毒用スプレーなんかもあるんですね!ドラッグストアーなどに売っていますかね?💘

• 9月30日
  • suu♡

suu♡

アルコール?とか入ってない様な感じのものが売ってます!
    ドラッグストアーにも多分売ってると思います😊説明書きに赤ちゃん用品にも使えますとか書いてあったりします🎵イオンとかのベビー用品売り場なんかにも置いてました😊✨

• 9月30日
mtk

まさにおんなじのあります💓!
手洗いして干してます(*^-^*)乾いたら真ん中の固いところ一応拭いてから渡してます(*^-^*)!

• non

non

同じの持っているんですね〜😍手洗いで部屋干しですね!やってみます✨どのくらいのペースで消毒してますか?💕

• 9月30日
  • mtk

mtk

そうなんです💓あ、一緒っておもわず💓(笑)

わたしもどのくらいで洗っていいものか迷ってます😭今は何個かのおもちゃを2~3日でローテーションしながら洗ってます(^0^)よだれでべっちょべちょとかだと気になるし(笑)

• 9月30日
maa

ファブリーズしてますよー☺️
消毒液につけても大丈夫なものは
1週間に1回してます!
手洗いのものは手洗いかネットにいれて洗濯かファブリーズです!

• non

non

ファブリーズでもいいんですね👌💕週に一回くらいを目安にやってみようかと思います!消毒液はドラッグストアーなどで買っていますか?✨

• 9月30日
  • maa

maa

赤ちゃんも大丈夫なファブリーズがあるのでそれで寝る前にしてます!
    消毒液はうちはたまに哺乳瓶使うので一緒にぶっこんでるので、ミルトンにしてます!
    西松屋とかベビー用品のあるところなら色々消毒液あったと思います!
    それか適度におしりふきなどでふいたりもしてますよ!外に持ち出したりするので😊

• 9月30日