※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
家族・旦那

愚痴らせてください。長文になります‼昨年、今の旦那と再婚して今年5月…

愚痴らせてください。
長文になります‼
昨年、今の旦那と再婚して今年5月に娘も産まれて楽しく生活していますが
旦那が家に居ないことが多くてあたしが一人で4人の子育てしながら家の事もやってと…
子育てや家事に不満がある訳じゃないしやりたくない訳じゃないんですが、何だかシングルの時とかわらないじゃん!むしろ今の方が大変じゃん‼と思うようになってしまいモヤモヤしてます。
旦那も再婚で前妻との間に男の子が一人います。その子の誕生日が9/27でした。今旦那は千葉県。たまたまなのかもしれませんが27日は千葉から山梨に材料を取りに行ったらしくいつもなら仕事終わった!とLINEしてくるのにその日は10時過ぎても連絡がなくあたしから連絡しても返事がなかったんです。イライラしながら寝ようとしたら、山梨に材料を取りに行って今から千葉に戻ります。とのLINE。えっ?何で今なの?と疑問に思ってました。いつもなら今から山梨にとLINEしてくるはずなのに…。そんなんでモヤモヤして過ごしていたら、あっ。27日は!と、思い出しちゃったんです。
あたしの考えすぎなら、旦那を信じてあげられない最低な嫁だな!と思うし…実際どうなんだろう。会って誕生日を祝ったならそれでいいし、息子なんだから祝ってあげたい気持ちは十分わかるし、でもウソつかれてるかもしれないと思うとイライラ、モヤモヤです。
あたしも前夫との子が3人いて3人とも今の旦那と養子縁組もして子ども達も旦那にすごくなついています!(年頃だけど)だからこそ、不満や愚痴を言える立場じゃないのはあたしも重々わかってるんですがどーしてもモヤモヤです。
上手く伝えられないんですが、眠れずにこの時間まで考えちゃってました。
こんな話を最後まで読んでくれてありがとうございます。
早く旦那帰ってきてくれないかなぁ~😢

コメント

さゆり

私も再婚です❗

私も似たようなことありました!
モヤモヤしたので、

『あ、そういえば昨日むこうの娘さんのお誕生日だったんじゃない?』
『お祝いしなくてよかったの?』

って自分から聞きました💦
そしたら、自分から少し会ってお祝いしたって白状しましたよー😱💦

嘘つかれたことにイラッとしたけど、

『あ、そうなのー?だから昨日少し遅かったん?』
『喜んだやろー?』

で、済ませました😅

• まぁ~たん

まぁ~たん

コメントありがとうございます!
    やはり似たような事あったんですね!
    モヤモヤしますよね、、、

直接、言える状況ならあたしも旦那に聞けるんですが、LINEでの会話もままならないのでなかなか聞けずにいます…

仕事頑張っているのはわかってるんですが。
    ウソをつかれるとムカつきますよね。
    実子だから祝いたい気持ちはわかるんですが、真実はどうなんだろう。
    今日、電話して聞いてみます!

• 9月30日
まーまま

私の旦那も前妻に子供がいます。

わたしは向こうの家族と関わる時は絶対に申告してもらいますし、内緒は絶対に許してません!
不満や愚痴を言える立場じゃなくないですよ!言っていいですよー!2人で、前の家族のことはしっかりルールつくっておいたほうが安心だし、精神衛生上もいいですよ❤️✨
帰ってこられたら、お話切り出して、すっきりしましょ!

ねれないですよね、そういうよるは長いので、、
あんまり無理されないでくださいね❄️❄️

• まぁ~たん

まぁ~たん

コメントありがとうございます!
    うちは特に取り決めしていなくて、うちの子達はもと旦那の所に3ヶ月に1度位で会っています。その件に関しても旦那に許可も了承も獲ていないんですが…
    やはりいろいろ取り決めしてスッキリさせたいと思います。
    とりあえずこの件は今日電話して聞いてみます!

• 9月30日
いちごミルク

うちも子連れ再婚です(・ω・)ノ
うちの子も旦那にすごく懐いてて、感謝してます😊旦那にも前妻に2人子供がいますがうちはもぅ20歳と18歳なので成人式や誕生日お祝いしてあげたいから旦那に聞くんですが大丈夫ー!って?それはそれで親としてどーなの?って思っちゃいます😵
でもたまに携帯に向こうの娘ちゃんのTwitter見てる形跡があるので心配はあるんだと思うんですが。
うちの家族に遠慮してるのか…でも内緒にされたらモヤモヤしますよね…
軽い感じで聞いてスッキリしたほうがいいかもしれないですね😊

• まぁ~たん

まぁ~たん

コメントありがとうございます‼
    旦那さんになついているのを見るとほっこりしますよね~(^^)
    旦那さんのお子さん大きいんですね!そこまで大きくなるとモヤモヤせず祝ってあげたくなるかもしれませんね!
    うちの旦那の子はまだ小さく5歳くらいなんで前妻と連絡を取らない限り会えないはずなんです。だからこそモヤモヤしてて…離婚理由が前妻の不倫なので簡単に連絡とりたくない!って聞いているので、どーなんだろう。と…
    スッキリしたいので、今日電話して聞いてみます!

• 9月30日