※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

子供扱いが苦手で、未だに子供を前にすると戸惑います。出産は不安と楽しみが半々で、母親としての自信が持てません。アドバイスや心構えをお願いします。

子供扱いが苦手で、未だに子供を前にするとどうしていいのかわかりません。
こんな私がもうすぐ母親になるなんて…。
性格も暗く頼りなく、周りから「大丈夫?」なんて言われることもあります。
出産は不安と楽しみな気持ちが半々です。
早く赤ちゃんに会いたいですが、ちゃんと母親としてやっていけるのかとても不安です。
こんな私に何でもいいのでアドバイスや心構えなどあればよろしくお願いします。

コメント

はるか

母親は強いです。
いざ、我が子を前にすると自然に守らなきゃって思えますよ😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    自然と思えるようになると知って、気持ちが楽になりました!

• 9月29日
アンブレラ

みんなそうですよ☺
大丈夫!
わたしも妊娠中は楽しみと不安がちょうど半々って感じでした。
でも今は、わが子が愛しくて愛しくて、本当に産んで良かった!お母さんにしてくれてありがとう!って思ってます♡

• みぃ

みぃ

みんなそうなんですね…!今は不安もありますが、私もわが子にありがとうって言えるような母親になりたいです♡

• 9月29日
akari

赤ちゃんを生んで、徐々にママもママになっていくので大丈夫ですよ( * ˊᵕˋ )

私も不安だらけで、今も子供と一緒に成長している感じです(笑)

たくさん悩んだ分、頼もしいお母さんになりますよ!

• みぃ

みぃ

たくさん悩んでいいんですね…!大丈夫って言葉に励まされます(*´꒳`*)私も子供と一緒に少しずつ成長していきたいです!

• 9月29日
柚葉

子どもだからって特別扱いしなくていいと思いますよ😊
家族と思って話したらいいのじゃないでしょうか?☺️赤ちゃんだから自分で出来ないことをカバーしてあげたらいいと思います🌸
もう、お腹にいるだけで母親になってると思いますよーᕕ( ᐛ )ᕗ

• みぃ

みぃ

特別扱いしなくていいってことにハッとさせられました🌟出来ないことをカバーしていくんですね…!心に留めて母親になっていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月29日
ずず

わー。私もこどもが苦手、、、
というかこどもに興味がなかったんですが、我が子は全く違いますよ!
早く赤ちゃんに会いたいという気持ちがあるなら、きっと大丈夫です☆母親のスゴさを、身をもって実感して下さい☆

• みぃ

みぃ

子供と上手く接することが出来ずに悩んでいましたが、わが子は違うんですね…!まだまだ未知の世界ですが、不安が軽くなりました😄

• 9月29日
すまらぶ

私も妊娠中、よその子供の可愛さが全然分かりませんでした、
それどころか早くお酒飲みたい、タバコ吸いたい、遊びたい
そんな事を思う事も沢山ありました
けど出産は私達もそうですが、お腹の中の赤ちゃんも命懸けで産まれてきます!
命懸けでみやざきさんに会いにくるんです!
大丈夫です(^^)
赤ちゃんはみやざきさんにお母さんになってもらいたくてお腹に宿りました♡
きっと徐々に気持ちも変わってきますよ\(^^)/

なーむ

姪と甥は可愛がっていましたがそれ以外の子どもには全く興味がありませんでした😅
我が子は比じゃないくらいやはり可愛いです😍
父親にも、あんなに子ども苦手やったのに母親してるなんて成長したなぁ、なんて言われてます😅

いぬ

私も産む前は苦手に思ってました。が、産まれたらほんとにかわいいし、自然と接することができるようになりましたよ!大丈夫ですよ!

お子さんのこときちんと考えられていてみやざきさんは素敵なママになると思います✨
私も子供は好きでしたが甥っ子とか周りの子供とどう接したらいいかわかりませんでした😢

息子が生まれてあやしたりしてる姿みて周りはびっくりしてましたよ(笑)

我が子は自分の命にかえてでも守らなきゃいけない存在なので自然に子供扱い苦手意識はなくなりました☺
今では他のお子さんとも上手に接することできます(笑)
なので大丈夫ですよ✨
赤ちゃんに会える日を楽しみにしながらお過ごし下さいね☺

楓

大丈夫ですよ♡
赤ちゃんと一緒にママも0歳から
スタートして一緒に成長していくと
そう思っています。

ちなみに私も子どもが今でも苦手。
でも我が子は可愛いものです。
反抗しても泣いても可愛いものです。
きっと大丈夫です♡

ルルロロ

私も苦手というか扱いがわからなく赤ちゃん苦手でした(>_<)
母性のかけらもない人でした 笑
でも我が子は全然違います!!
今まで生きてきた中で1番愛おしい気持ちになりました。
最初は慣れない子育てで大変だしみんないっぱいいっぱいですよ!
そんなもんです!!
上手くママできなくても愛おしい気持ち、可愛い我が子を想う気持ちだけ大切にしていれば大丈夫ですよ!!

光莉ママ

大丈夫です!
お母さんは強いので、
我が子を目の前にしたら
守らなきゃと思えてくるし
自然とお母さんになって行きます!!!
みんな誰もが最初から
完璧なママなんて居ません(>_<)
赤ちゃんと一緒に成長していくものだと思います♪
私もちゃんとママやれるかな?と
日々不安でしたが久しぶりに会った
友達に、しっかりお母さんやってて
びっくりしたよ!安心したと言われました(笑)

ちかち

無理せず自然にしていれば
子どもがママにしてくれますよ!
mamaは1人です!大切に思い、
愛してあげれば大丈夫だと思います♡
子どもとママとで一緒に成長
していければいいんですよ!( ¨̮ )

ママリ

私も子供苦手です…医療従事者ですが、小さい子相手なのに敬語で話してしまうし、抑揚つけて話せず棒読みです…。親戚の子でもかわいがれません…チョコチョコ歩く程度までの子供は見ていてかわいいと思いますが、それ以上に大きくなってくるとかわいいとは思わないですね。

でもお腹の子はとてもかわいく、1人でいるときや旦那といるときには、赤ちゃん言葉で高い声で話しかけたりしてます。でも実家に帰った時などは家族の前でそんな風にはしませんというかできません。

こんなですが産まれたら変わるかなーとは思っています。