※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
ファッション・コスメ

結婚式に参列するゲストの服装等についての質問です。今度結婚式に出席…

結婚式に参列するゲストの服装等についての質問です。
今度結婚式に出席する事になりました。
既婚後始めてになります。
30代です。
髪型、メイク、ネイル、アクセサリーはどんな感じが良いでしょうか?
独身の頃とはまた違うので、どこまでが正解かわからず困ってます(´;ω;`)
ネイルは何もしていない…
自分でマニキュア塗った…
こんなヘアアクセサリーを買った…など
どんな事でも良いので教えてください!

コメント

ysk0412

明日を皮切りに今年3回参列します!笑
29歳です。髪型は朝から美容院に行く余裕はないのでショートにしました。前髪を片方に流してバレッタで留めようと思っています。

ネイルは久しぶりにサロンに行ってしてもらいました!もちろん短い爪ですがドレスの色と小物に合わせたデザインでしてもらいました。

アクセサリーはネックレスとピアスをパール系でまとめるつもりです!参考になれば嬉しいです(^^)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます!
    朝から美容院行くの大変ですもんね(´;ω;`)
    独身の頃は髪型やヘアアクセサリーも派手?にしていましたが、さすがになぁ…と思って💦でも何もつけないよりは、パール系の物とか派手じゃない物は必要なかな?何もつけない方が良いのかな?と不安になってしまって💦
    バレッタとかくらいならつけても大丈夫そうですね♪

サロンでして貰ったなんて羨ましいです✨
    ネイルめちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
    ジェルですか?フレンチかな?自爪ですよね?
    ドレスやバックはピンク系なんですか?(о´∀`о)

私は小物がゴールド系なので、アクセサリーもゴールド系が良いんじゃないかと言われたのですが、やっぱりアクセサリーはパールにしようと思います(*^^*)

• 9月29日
  • ysk0412

ysk0412

返信遅くなってすみません💦
    パール系でまとめると大人っぽくなりますしいいですよね!

ネイル褒めて頂いてありがとうございます!友達にネイリストがいて久しぶりにしてもらいました(^^)ジェルネイルですが、長さは自爪を短めでお願いして派手すぎないように半分だけ色をつけてもらいました!

ドレスはオレンジっぽくてそれに合わせてもらいました!バッグと靴はパールっぽい白色でまとめました!

• 10月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

全然です(^^)
    そうですね♪

お友達にネイリストさんがいらっしゃるなんて羨ましいです✨
    半分だけ色を…とゆう事は、爪先はピンク系?の濃いのと薄いのだとわかるのですが、ベースは何色になるんでしょうか?
    ゴールドのラインのように見えるのは、ラメマニキュアですか?
    それともストーンですか?( ゜o゜)

私ドレスが緑なんですが、これすっごく可愛いのでチャレンジしてみようかなぁ💦と思っているのでしが、ピンク系だと合わないですかね?(^^;

• 10月3日
  • ysk0412

ysk0412

ベースは透明のジェルネイルのままで、爪先半分だけ色付けしてます!ゴールドの部分は中指はラメマニキュアで真ん中にパールとゴールドリングのパーツを置いてます!人差し指と薬指はゴールドの円形と楕円形のストーンを組み合わせてデザインしてくれました!

グリーンでも合うシンプルなデザインだと思いますよ😊

• 10月7日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

なんてオシャレなデザインなんですかー♡(*´Д`*)
    細かく教えて下さってありがとうございます(^^)
    ネイルどんなのにしようか悩んでいたのですごく参考になりました✨(^^)

• 10月7日
ととこ。

既婚者は冠婚葬祭必ず使うのでちゃんとしたパールのセットを買ってください( ^ω^ )

可能であれば訪問着がベストですが洋装にするなら露出は控えて膝下の丈、ジャケットかボレロは必須かと…
あとはオープントゥははかないとか独身でも既婚者でも共通だと思います( ^ω^ )

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます。
    パールのセットは、持っています。
    ただ、小物がゴールド系なのでアクセサリーもそんな方が合わせやすいのかな?と思い質問してみました。

訪問着もありますが、身内と仲の良い数人呼ぶだけの式みたいなので洋装にしました。
    色々とマナー教えてくださりありがとうございました(^^)

• 9月29日
  • ととこ。

ととこ。

その辺は記載がなかったので💦
    失礼しました。

• 9月29日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

こちらこそ、詳細記載不足でご迷惑おかけしてスミマセンでした。

• 9月29日
りりり

髪型は朝から美容室いきました(><)
自分じゃ出来ないので…。
あまり派手にせず落ち着いた髪型をお願いしました(^^)
ネイルはせず、アクセサリーは真珠のネックレスと婚約&結婚指輪をつけました(*´∀`)
メイクは妹が得意なので
お願いしました( ¨̮ )

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり美容室でして貰った方が良いですよね(^^;
    ちなみに、どんな髪型にされたんですか?(^^)
    ヘアアクセサリーなどは何もつけなかったんですか?
    ドレス姿で美容室行きました?

ネイルしなくても良いんですね😅
    婚約指輪はこーゆう時活躍出来るんですね(*^^*)
    私は産後サイズが合わなくなってしまいつけられないので羨ましいです(;つД`)
    メイクが得意な妹さんがいらっしゃっるなんて凄いですね(^^)
    メイクは普段通りな感じでしました?
    お葬式とかだと派手にならないよう、アイシャドウもラメとか控えて…ってしていたのですが、結婚式だと華やかさは必要だろうけど、主役じゃないし派手過ぎてもなぁ💦と思ってしまって💦

• 9月30日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

凄く素敵ですね(*^^*)
    髪型も派手すぎないのに華やかさで綺麗です✨
    ヘアアクセサリー無くても大丈夫そうですね(^^)

ストール?同じようなデザインの色違い持ってます(^^;
    私のドレスは緑でストールはピンクゴールドなんですが、派手かな?ストールだから肌が多少見える訳だし、年齢的(30歳)にもダメかな?ベージュとかのボレロにしようかなぁ…と悩んでました💦

りりりさんはお若い感じなので大丈夫でしょうけど、既婚でストールの方いらっしゃいました?

• 10月1日
  • りりり

りりり

私31歳です(><)
    周りもほぼストールでしたよ♪
    来月義妹の結婚式があるのですが
    その時はジャケットにする予定ですが、友人だしいいかなー?と(*´ー`*)

• 10月2日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

私32です💦お写真の感じでもっとお若いと思ってました(*^^*)
    ストールで大丈夫ならストールで行こうかな(^^)
    身内のお式だとジャケットの方が良いんですか?
    ドレスは同じで羽織物だけ変えるって事ですか?( ゜o゜)
    義妹さんの結婚式なのに、お着物着られないんですか?
    うちは何故か親族の女性(未婚の義妹以外)全員着物だったので、義妹が結婚する時は着物かなぁ…と思っていたので(^^;

• 10月3日
  • りりり

りりり

すみません( .. )
    写真の投稿は削除しました(><)

子どもも連れてくし、しかも兄弟なのでストールよりもジャケットの方がよいかと思って(*´ー`*)
    本当は着物がよかったっぽいのですが
    結婚式ある頃私は妊娠9ヶ月で…。
    ドレスはマタニティ用なので
    同じドレスです♪
    ちなみに義弟も産後半年である予定で
    授乳もあるし着物は着れないかなぁ?と思ってます(´・ω・`)

• 10月3日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

謝る必要ないですよ💦
    今の時代色々怖いですもんね( ´△`)
    こちらこそ、すぐに削除お願いしなくてスミマセンでした(´;ω;`)

そうだったんですね(^^)
    私は1人だからストールで♪と思っていたら、急遽子供も招待リストに入れてあると言われ、子供も一緒なので袖が長めのボレロ買う事にしました(^^;
    ジャケットはデザインでいうと、スーツの上着みたいな感じですか?(ノーカラーとかじゃなくて)
    やっぱり身内は着物の方が…と義実家の方は望まれてるんですね(^^;
    臨月前じゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)
    それは無理出来ませんもんね💦
    妊娠中や産後じゃなくても、小さい子供が居たら着物動きにくいし、洋装の方が楽ですよね(^^)

• 10月3日
まめ

私が30代既婚で結婚式でたときは
髪型→肩までの髪を1つに束ねて、くるりんぱして、くるりんぱのとこにパールのついたバレッタ(スリーコインズで購入)を留めました

アクセ→ネックレスのみ。パール系のをスリーコインズで購入

メイク→ちょっと濃いめのブラウンシャドーを使いました

服装は気を使いました。
膝が隠れるワンピなんてもってなかったので、楽天で3000円代で買いましたw

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ヘアアレンジご自分でされたんですね✨
    パールのバレッタも華やかさが出て可愛いですね(^^)

ネックレスは私もパールにする事にします(^^)
    結婚式でのパールネックレスって一連じゃなくても良いんでしょうか?

メイクも普段より少し濃いめにされたんですね(*^^*)

服装悩みますよね( ´△`)
    私は今小物で悩んでます(´;ω;`)

• 10月1日
りり

髪型は美容師の友人にセットしてもらいました。
メイクは自分で☺
ネイルもセルフジェルで☺
アクセサリーはネックレスとピアスはパール、指輪は結婚指輪と婚約指輪の重ね付けです。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ご友人に美容師さんがいらっしゃるなんて羨ましいです✨
    メイクは普段と同じようにしましたか?
    セルフジェルなんて出来るんですか?
    UVライトお持ちなんですか?( ゜o゜)
    普段からよくネイルされるんですか?
    (質問ばかりでスミマセン💦)
    アクセサリーはやはりパールが良いですよね(^^)
    両方つけられて羨ましいです✨
    私は産後サイズが合わなくてつけられなくなってしまったので(´;ω;`)
    結婚指輪のサイズ直しは縁起悪いと聞きますし💦

• 10月1日
  • りり

りり

一応私も美容学校出身なので、同級生の美容師の友人が要るんです😂
    メイクは普段と同じですね☺ブラウン、ゴールドのアイシャドウを使用しました✨
    下手ですが、一応セルフジェル出来ます☺結婚式が終わるまではサロンに行ってたのですが、毎月の事なので、節約の為にセルフジェルをし始めました🙌(一応ほぼ毎月セルフで変えてます♡)
    やはり既婚ではありますしパールが無難でいぃかと思います♡
    20代後半位から周りの友人もアクセサリーはパールになってましたよ🙌

産後で指輪のサイズって変わるのですね😨私も合わなくなっちゃいそうで今から不安です😭
    サイズ直しって縁起悪いんですか??
    指輪購入時にサイズ直し1回無料券を頂いたので、悪いとか知らなかったです😨💦

• 10月1日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

美容の学校行かれてたんですか??
    凄いです✨憧れます✨✨
    私も仲良しの?美容師さんがいるのでお願いしようと思ってます(^^)
    普段のアイメイクは違う色を使われているんですか?( ゜o゜)
    独学ではなく、学校で学ばれていたんですね(^^)
    ちょっと興味があるので、出来る人尊敬します✨
    そうですね(^^)そうします♪

妊娠中かなり太ってしまい、産後も思ったほど痩せられなくて(´;ω;`)
    もう諦めました(笑)
    私もそれあります!婚約指輪も大丈夫みたいなのですが、ここでその投稿を見て知り、サイズ直し注ちしてます(´д`|||)
    新たに買うのもなぁ…って感じです💦

• 10月2日