※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

メルカリの配送方法について教えて下さい(;_;)子供の薄手のロンパース送…

メルカリの配送方法について教えて下さい(;_;)
子供の薄手のロンパース送る場合、どの配送方法で送るのがいいんでしょうか??

コメント

ビラーゴ250@ryo

枚数によりますが1-2枚なら
プリンターがあるならクリックポストか
無ければネコポスですかね🤔✨

• めろ

めろ

両方の配送使った事ありません(;_;)
    どういう風にして配送するんですか??

• 9月29日

自宅で重さ計れますか?
暑さもそんなにないと思うので、梱包して封筒に入れた状態で100g以内なら普通郵便定形外140円、100g超えるならゆうゆうメルカリ便175円が安いですよ。

• めろ

めろ

140gほどありました☆
    ゆうゆうメルカリ便は包装は袋など何でも大丈夫なんでしょうか?
    あと、郵送局に持っていくんですか??

• 9月29日

退会ユーザー

A4サイズ以内で、厚さ3cm超えないように梱包すれば何でも大丈夫ですよ!
    今は郵便局からしか送れなくて、どこの郵便局でも送れる訳じゃないので、ゆうゆう窓口のある郵便局なら確実に送れます。
    ガイドからも送れる郵便局が調べられたはずです。

• 9月29日
  • めろ

めろ

ありがとうございます♡
    コンビニはどこのコンビニでも大丈夫なんでしょうか??

• 9月29日

退会ユーザー

コンビニはローソンなんですけど、今ローソンはメンテナンス表示されちゃって郵便局だけなんです。

• 9月29日
  • めろ

めろ

そうなんですね(;_;)ありがとうございます♪
    郵送局での取り扱い場所探してみたんですがどこを見ていいのか分からなくて(;´Д`)
    ガイドの出品→配送見たらいあんですかね??(;_;)

• 9月29日

退会ユーザー

ガイド→カテゴリからメルカリ便について→詳細のゆうゆうメルカリ便について→下の方にゆうゆうメルカリ便 郵便局はどこにあるかで調べられます。

• 9月29日
  • めろ

めろ

ありがとうございます♡
    ちなみに、長さ28㌢横27㌢高さ3㌢でもゆうゆうメルカリ便使えますか??

• 9月30日

退会ユーザー

使えますよ。
    厚さは3cm井内なので、潰したりして郵便局の定規を通れば大丈夫です。

• 9月30日
M♡ちゃんママ

私はいつもらくらくメルカリ便(ネコポス)です!
匿名でできるし、ヤマトの営業所もしくはファミマかサークルKサンクスの店頭から発送できます!
どの発送方法でも薄手の服なら水濡れ対策でビニールかなんかにいれてA4の封筒にいれて発送で大丈夫ですよ🙆
厚さ2.5cmまでなら194円くらいで送れます!
店頭の機械で手続きしたらレシートが出てくるのでそれ持ってレジに行くだけです✨
クリックポストならもう少し安く送れてポストに投函するだけですが宛先を自分で印刷しないといけないからプリンタが無い人はコンビニでコピー代がかかるのと匿名じゃないので私は1度しか使ったことありません😥