※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
サプリ・健康

副鼻腔炎について教えて下さい💨2週間前に色のついた鼻水と目や鼻の奥、…

副鼻腔炎について教えて下さい💨
2週間前に色のついた鼻水と目や鼻の奥、頭と歯が痛くなるので耳鼻科を受診したら副鼻腔炎と診断されました。

抗生物質と点鼻薬、痛み止めを1週間飲んで痛みはなくなりましたが、鼻の奥に鼻水がつたってくるので再診したところ、ピークは過ぎたので弱めの抗生物質と点鼻薬を処方されました。

今日また色のついた鼻水と目や鼻の奥の痛みや頭痛がでてきました💦

薬はあと1週間分残っていますが、再診した方がいいのか、薬を全て飲んで様子をみたほうがいいのか悩んでます😧

コメント

朝晩が寒くなったりで、治るものも治らないのかもしれないですね!
私も副鼻腔炎というか後鼻漏で今調子悪いです😅
私ならとりあえず受診すると思います。鼻吸ってもらえますしね✨
多分、目や鼻の奥の痛み、頭痛は鼻水のせいだと思います。お大事になさってください!

• ぶーちー

ぶーちー

後鼻漏っていう病気もあるんですね😲
    アレルギー性鼻炎はあるけど副鼻腔炎に初めてなってよくわからないのに子どもたちいるから病院行くのも渋ってたので助かります✨
    明日パパに預けて診てもらおうと思います💡

• 9月29日