※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやズリバイができない。うつ伏せ練習はしているがやる気がない。泣いてしまうため歌詞がまともにできない。皆さんはどうしていますか?

生後5カ月でズリバイも寝返りも出来ない赤ちゃんをお待ちのみなさん!!

普段うつ伏せ練習はさせてますか??

4カ月検診でさせてみてと言われ毎日やっているのですが、自分から寝返りしたのは一回だけでやる気がないようです

ポンっと軽く押すとごろんって出来て、腕も抜けるのに、、

寝てばかりなのでつまらないのか置くとすぐ泣くので歌詞まともに出来ません

みなさんどうしてますか??

コメント

ふみころん

はーい!🙄🤚
ここにいまーす!

体はひねるけど、ころんと転がったことないです。
大きめちゃんだからかなぁ💦
歯は生えてきたんですが、
まだ寝返りしてくれませんね。
そもそもうつ伏せになるのが、短時間だったらいいんですが、しばらくやってると怒り始めます😔

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうなんですよね😭
    めちゃくちゃひねるんですけどね
    うちは成長曲線ど真ん中なのに寝返りしてくれないです〜😞
    そしてうつ伏せにしてると怒るのも一緒です😭

    ほんとにできるようになるんですかね、笑

    コメントありがとうございます😊

    • 9月29日
  • ふみころん

    ふみころん


    今も仰向けで、足をピョーンと伸ばして力入ってます😅

    そのうち出来るようになるとは思うんですが、いつになるか…😅

    • 9月29日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    うちも同じでもはや立てそうな勢いで足に力が入ってます、、

    というか歯が生えたんですか!?
    すごいです!!!
    うちも今日から5カ月なので楽しみです💕

    • 9月29日
  • ふみころん

    ふみころん


    上2人は7ヶ月に生え始めたので、まさかの5ヶ月ちょうどで生えてきてビックリしました😅

    そうそう、立てそうな勢いですよね(笑)足が強いです✨

    • 9月29日