※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険と医療保険のどちらにするか迷っています。毎月1万貯金する予定もあるので、学資保険に入ると出費が増えるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

子供の保険についてご質問です。
学資保険か、医療保険のみのものかどちらにしようか迷っています。
保険とは別に毎月1万貯金をする予定のため、学資保険に入ると月々の出費がかさむなとも思います。

みなさまどうされてますか?

コメント

あかちゃん

学資保険二種類入っており、1つが医療保険付きのものです(^^)
それと別に毎月1万貯金してるので子供に5万近くかかってます☆
医療証があっても実費分がかかったり、付き添いでご飯代などお金がかかるから医療保障あった方がと入院した友達に言われて入りました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に5万はすごいですね!
    医療保険は必要だなと思うのですが、学資保険の必要性がいまいち分かってなくて💦

• 9月29日
  • あかちゃん

あかちゃん

学資保険は私は大学に行くときに少しでも足しにしてあげたいなと思い、合計400万入ってます☆
    月々貯金できるならいいと思いますよー(^^)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことですから、しっかり旦那と相談して決めようと思います!

• 9月29日
はな

医療は入っておりません!学資のみで年払い20万程の支払いしてます!
月々は5000円の貯金です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後子供が増えることも考慮したら、月々の貯金額が1万は後々きつくなるかもしれないですね💦
    決して裕福ではないもので…
    気づかせていただいてありがとうございます!

• 9月29日
  • はな

はな

ちなみにうちは学資代わりに終身保険入っていて、200万ほど支払い終えたら確実な330万は貰えます!プラス、そのまま預けていたら更に増えます!なので普通の学資保険よりかは貰えると思いますよ!
    医療保険入らなかったのは私自身、入院したことないですし周りも入院したってゆう人を聞いたことないからです😅保育園行ったりすれば大きい病気かかるかもですが😅
    貯金額1万でも、無理だなって思ったら辞めても大丈夫だと思います♥その時の状況に応じてですよね😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類がいろいろあって、どこの何が良いのか迷っちゃって💦
    産まれるまでまだもう少しあるので、もっと調べて検討してみようと思います!

• 9月29日
なつみかん

学資保険と医療保険別々に加入してます!
学資は明治安田で月8000円くらい
医療は県民共済で月2000円です!

ちなみに、児童手当は別で貯金する予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済は今1番有力です!
    学資をどうしようか迷ってて…
    なつみかんさんみたく別にするか、一緒のやつにするかなど、
    もう少し考えてみます!

• 9月29日
  • なつみかん

なつみかん

学資と医療を一緒にしたら、利率悪くなるって聞いたので、つけなかったです!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そういうところもちゃんと調べないとですね💦

• 9月29日
みぃー

学資の他に、医療保険入りました💦
学資はそんなに高くないものなので、学資の他に毎月いくらか貯金も出来たら...と思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資って高いイメージがあるんですが、そうでもないんですね?
    私の調べたとこがたまたま高かったのかな。
    もう少しちゃんと調べてみます!

• 9月29日
  • みぃー

みぃー

満期の受け取り額を自分たちで選べたので、うちは最低ラインにしました💦
    旦那の毎月の収入にムラがあるので、確実に払える額を学資に。余剰を別に預金することにしました‼️
    保険の窓口だと色んな保険を比較しながら教えてくれて、支払いシュミレーションしてくれるので分かりやすかったですよ😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の窓口ですね!
    行ってみようと思います✨

• 9月29日
butter

年払いにしてますが月計算だと2万程で医療は入ってませんが義父が孫に保険をかけてるのに医療が、安いですが1日3千円?くらいついてるかんぽのに入れてくれてます。他に児童手当、月5千円貯めてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり学資も入ってるんですね!
    医療だけでもいいかなと思ったんですが、検討してみようと思います!

• 9月30日