※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
その他の疑問

マイホームを建てる際、何件も住宅会社とお話しされましたよね!?私はお…

マイホームを建てる際、何件も住宅会社とお話しされましたよね!?
私はおうちの相談窓口に行き、そこで紹介して頂いた県内の住宅会社しかお話してなくてこのままの流れでおうち建てそうです!
周りでもそこのメーカーで建てた方も多く、悪いところは聞いてないですし担当の方とも相性よく、不満はないのですがこのままで大丈夫か少なからず不安で💦
ちなみに今土地の仮予約をしている段階です!

やはり、もっと他メーカーさんともお話した方がよいのでしょうか?

コメント

私も2件しか話をしてないですよ!
まあ、超大手だし、造りもどこよりも安心安全なので、何も後悔してません!
相性があって不満がないならいいとおもいますが、自分で調べて気になるメーカーがなければ決めても良いと思います✨

• ちびっこmama

ちびっこmama

お返事ありがとうございました!
    遅くなってしまいすみません。

2件話を聞かれたのですね、
    大手だと安心ですし、何より後悔ないなんて素晴らしいです😊
    調べて気になるとこはありましたが、デザイン重視・お値段もよいということでどうかなと💦

• 10月2日
ブイ

うちは1社としか話しませんでしたよー!

• ちびっこmama

ちびっこmama

ほんとですか!!
    とても安心しました😊
    旦那はこの会社がいいと言い張るんで、よいのか不安になり…

• 10月2日
とりちゃん

1社目で決めかけてたんですが、時間潰しに複数行きました☺️
そこで、どこどこ見て検討してると言った時に評判が悪かったのと、別に気に入ったところがあったので変えました😊
他社からの意見も聞けるし、間取りとかデザインの参考にもなるので時間があったり、気になるから見に行ってもいいのかな?と思います🎵

• ちびっこmama

ちびっこmama

別に気に入ったところがあったんですね✨
    デザインや間取りなどはぜひ見に行きたいなと思っています😊

• 10月2日
whisky

何社か聞いて、他者の悪口を言うメーカーは外しました。
他者と比べるのではなく、ウチの売りはこれっ!って会社に決めました。(勿論、営業さんとの相性もあります。)

• ちびっこmama

ちびっこmama

何社か聞かれたのですね!
    やはり何社か聞く方がよいのかな💦
    私も悪口言うのは嫌ですね~
    売りを伝えてくれると自信あるんだなと安心できますよね!
    今の担当さんとは相性もいいので、また悩みどころです😥

• 10月2日