※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
子育て・グッズ

最近、生後6ヶ月の息子が夜中に何度か起きてグズグズすることがあり、寝不足になることも。1日の生活リズムは、起床から就寝までのスケジュールと買い物に出かけることが含まれています。

生後6ヶ月の息子のママです!
前までは夜中1回しか起きなかったのに
最近何回か起きてグズグズします😭
トントンですぐ寝てくれる時と
寝てくれなくて遊んでしまう時も
あり寝不足になる時もあります😭
1日の生活のリズムはこんな感じです(><)

6:30 起床
7:20 離乳食&ミルク160
8:40 朝寝(1h~2hくらい)
11:00 ミルク160
13:30 お昼寝(2hくらい)
15:00 ミルク160
18:00 入浴&ミルク180
20:00 就寝
01:00~02:30 グズ寝
03:00~ ミルク200

こんな感じです(><)
買い物には出かけてます!

コメント

ぶる

私もそのぐらいの時期から
夜中の起きる回数が増えました😭
1.2ヶ月したら落ち着いて
また寝てくれると思います!

  • らむらむ

    らむらむ

    辛いですよね😭
    落ち着いてくれることを願ってます😣
    昼間も愚図ることも多くなってしまって参ってます😂

    • 9月29日
あい

6ヶ月後半で何回も起きることが増えました。急にそうなるからびっくりしますよね。
トントンで寝るときもあるとか羨ましいです😭
うちはたまにぱっちり目冷めて遊び出すこともありますよ💦
今8ヶ月ですが、夜中1.2回しか起きない日が増えてきましたよ😊

  • らむらむ

    らむらむ

    うちも目が覚めて遊び出す時も
    あるから早く寝てよ~って言っちゃいます😭
    昼間の刺激が足りないのかなって
    思っちゃいます😣

    • 9月29日
taamaa

うちの子もです💦何回も起きます💦うちの子トントンはききません💦逆に起きます笑。。。

  • らむらむ

    らむらむ

    まだトントンで寝てくれるから助かりますね😭

    • 9月29日
2児まま

うちの子もです↓↓
毎日1時間おきのギャン泣き!
夜泣きが始まったか、、、って思って諦めてますが寝不足でキツいです:( ;´꒳`;):
朝と昼 結構泣いてますか?

  • らむらむ

    らむらむ

    昼もグズグズですね😭

    • 9月29日
  • 2児まま

    2児まま

    外出してもぐずってますか?:( ;´꒳`;):
    うちの子は外ならぐずらないので落ち着くまで家の周りグルグルしたりしますよ♡

    • 9月29日