※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子供服をお得に購入したい女性が、どの方法が良いか相談中。現在のデメリットとして、ダメージやサイズ不安がある。今はイオンのセールで来年のサイズを購入したいが、サイズ不安で恐怖を感じている。

子供服をお徳に購入したいです。皆様なら、この中のどの方法が良いとおもいますか?
保育園に通うので枚数が必要、いずれは第二子を予定しているので、お下がりできればラッキーと考えています。
今通っている保育園のお友達は値段はそれぞれですが、よれたり、ダマがあるものは着ていないようです。値段は1着500円くらいで考えています。

①西松屋などの、安いお店で購入する。
②メルカリなどで、ブランド服の中古品を購入する。
③お下がりをもらう。
④イオンにあるようなブランドのセール時に来年のサイズを見越して購入する。

すべて試してみました。私が感じたそれぞれのデメリットは、①ダマができやすい?②当たり外れがある③お返しが高くつくわりに、使える服が少ない。④来年着るときに、サイズが合わない可能性がある。です。

今は④がいいかな?と思い、ネットで来年の分をたくさん買ってしまったのですが、サイズが合わなかったらと考えると恐怖です(笑)

コメント

めいママ

私は西松屋の服をセール時にたくさん買ってました😊
赤ちゃん本舗だとセット売りで安い時もありますし!
チラシを見て安い時に買いだめしてます(笑)
毛玉などは毛玉取りでとればある程度綺麗になるので😏

• くま

くま

回答ありがとうございます。
    西松屋の最終セール気になっています☆

毛玉とり、あるのに使ってなかったです(^-^;早速試してみます!

• 9月29日
msy☆

あたしはメルカリやフリルで
状態がいいものをまとめて購入してますよ!!
たまにまとめ売りで6着くらいを
5百円くらいで売ってるのを見ます。

あとは普段着で汚れてきた服を
保育園着に回したり💭

どうせ泥だらけになるし新品おろして
洗うのも大変だなと。。
西松屋でも綺麗なのを汚されると
なんかショックな気分になります😂
中古ならまぁ仕方ないかと思えますが…

• くま

くま

ありがとうございます。
    わかります!汚れると本当ショックですよね(>_<)
    中古だと気が楽なのはたしかにあります!

• 9月29日
  • msy☆

msy☆

保育園着ように安いやつ買っても
    可愛いものもありますしね😅
    気軽にお古とかもらえる方がいるのが
    一番いいですよね😰

あ、あとたまにリサイクルショップで
    然程汚れたりしてないものが
    50円〜100円で売ってたりするので
    見に行ってます😳
    BABY DOLLが200円とかであったりします💭

• 9月29日
  • くま

くま

確かに気兼ねない関係の人からもらえるとありがたいですよね💦

リサイクルショップですか!!いいですね、一度行ってみます(^∇^)

• 9月29日
  • msy☆

msy☆

うちはみんな遅かったので
    あげる側でサイズアウトとかすると
    買い換えるのに大変です💦

靴なども新品が300円であったりして
    買って保育園用にしてます😳

• 9月29日
はなめがね

私はアカチャンホンポやユニクロも併用しての①です。
ものによっては毛玉できにくいものもあるので、そこは買って何回か洗濯してみないと分からないですね(^_^;)
アカチャンホンポのは割と毛玉できにくいです!
ユニクロはレギンスを重宝してますが、鬼リピしてるせいか毛玉ができましたw
アカチャンホンポのはセールや入園準備セットだけを買ってます!

• くま

くま

ありがとうございます。
    ユニクロ結構好きです!アカチャンホンポ、遠いのであまり行ったことないのですが良いのですね(^^)
    一度行ってみます☆

• 9月29日
まー。

私も④にするかなぁ?と思います😃

西松屋は確かに安いのですが、生地が。。。😓
夏物なんかは、綿100%のものが汗も吸うし涼しいのに、本当に少ないです。でも、よーく見ると599円とかでも綿100%のものがあったりするので、そういうのを見つけたら即買います(笑)

私は先月、しまむらで夏物最終処分セールやってたので、来年着れそうなサイズのものを少し買いました☺

あと、年に2回くらいしか買わないのですが、ベルメゾンでも買います😃
この前は、商品入れ替えだからなのか分かりませんが、夏物Tシャツや秋に着れそうな綿のベストなどが、なんとセールで108円でした!!
たまたま、だいぶ前にサイトを見たときにお気に入り登録していた商品があり、「お気に入り登録の商品が値下げされました」というメールが来たので見てみると108円の商品があって、急いで注文しました(笑)
9点くらい購入し、送料込みで2100円くらいでした😆

ベルメゾンは、綿100%のものも多いですし、お名前タグもついていたりレビューも参考に出来るので、結構いいですよ😃
買う前に500円オフなどのクーポンがないか調べてから買うことをオススメします😆

• くま

くま

ありがとうございます。
    綿100いいですよね!うちの子肌があまり強くないので、できるだけそういうのを買ってあげたいです(>_<)

しまむらもセールしてるのですね!ベルメゾンは高いイメージだったのですがセールだとすごく安いときもあるのですね(^^)次回のセールを狙います♥

• 9月29日
☆★

②利用してます🌸😁

1〜2シーズン3000円位で済んでます。

新品のを店舗で買うときは大きめのを買って来年も着させる予定です😁

• くま

くま

ありがとうございます。
    お買い物上手ですね✨私も最近はある程度見極められるようになり、ハズレも少なくなってきました。
    状態のいいものに当たるとホントに嬉しいですよぬ(*´∇`)

• 9月29日